SSブログ

吉岡秀隆の目で演技にキュン!若者たち2014でギター披露 [ドラマ]

「若者たち2014」にドクター役で出演の吉岡秀隆(よしおかひでたか)さん。

今回の主役は妻夫木聡さんですが
吉岡秀隆さんの存在感アリアリです。

目で演技できる役者さんってステキですね~。

吉岡秀隆さんのことを少しまとめておきます。

彼は今40歳超えているんですが
俳優として活躍する以前から
子役で知られていたんですよ。

例えば、
「山口さんちのツトム君」って歌があったでしょ?

あのツトムくんになって歌も歌ってます。


「男はつらいよ」では
寅さんの甥っ子。

倍賞千恵子さん演じるさくらの子供の満男(みつお)役。

「は~、あの子!」
ッて感じですね。


それから「北の国から」では純(じゅん)です。


なんかどれも未だに人々の記憶にある場面に登場しているんですね。


大人になってから
映画「ラストソング」では
ギターを弾き、作詞作曲した歌は
47万枚を売り上げるヒットにもなっています。


「ALWAYS 三丁目の夕日」では
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞。


余りテレビのトーク番組や
バラエティ番組への出演をされていないので
知名度が低い気がしますが
実力派の男優さんなんですよね。

山田洋次監督や黒澤明監督やにも
とても可愛がられた人のようです。


「若者たち2014」でもギターを弾かれますが
「ラストソング」の時に
「弾けるようになれ」
ってことで始めたらしいのです。

その腕が上がって曲を作り、ヒットするという
努力家でもありますが
眠っていた才能があったのを引き出してもらえたのでしょうね。

尾崎豊さんとは友人らしく
吉岡秀隆さんが出演するバックで流れたり
今回の「若者たち」で歌われたりされています。


今、どんどん新しいイケメンの俳優さんが発掘されていますが
眼力があって
演技力があって
渋い俳優さんが活躍してくれるのって
ワタシとしてはかなり嬉しいです♪


2014年7月~9月
水曜日 夜10時~

楽しみな時間ができました。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。