SSブログ

阿蘇でオススメの500円ランチ!もちとこで景色も満喫! [グルメ]

阿蘇で美味しい料理と景色が味わえる
かなり贅沢なお店発見です!


「カフェもちとこ」の噂は聞いていたのですよ。

その時の口コミ情報は
「阿蘇に500円ランチのおいしいとこがあるのよ」
「阿蘇山が一望できるカウンターがあってビックリ物だった」
「野菜料理なんだけど大満足!」

ま、この情報の中の500円ランチ、ってとこに
一番惹かれたんですけど。


今どき500円で満足できる料理ってどんなんだろうって。

本音は期待半分。
「フツー」でも500円ならいいか、って感じです。


お店に行くまでの道もどんどん家のないとこに入っていくし
ちょっと不安に。


お店のランチのメニューボードには
たくさんの料理が書かれていてちょっと期待。


で、お店の中に入ったら・・・


手作り感がある素敵なお店!


阿蘇山の方に向いた窓際はカウンターになっていて
腰を下ろすと目の前に阿蘇五岳が迫ります。

ホントに素敵な風景で気分が高まりました。

(お料理が並でも許してあげる)
エラソーニゴメンナサイ。。。
そんな風に思いながら運ばれてくるのを待ちました。


お膳の上には
  • ごはん
  • お漬物
  • かぼちゃのサラダ
  • もち揚げ出し
  • 三つ葉のおひたし
  • 玉ねぎ酢の物
  • 大豆煮豆
  • 梅ゼリー
  • あともう一つナンダッケ?


街なかではコーヒー1杯でも500円ですよ?
それが全10品で500円。

一つ一つの量は多くはないのですが
どれももちとこさんのオリジナル。

お店のご両親が丹精込めて作られて野菜。
それを美人姉妹が美味しい料理にして出されているんです。

こういうシステム大好き~♪

夢中になって食べたので
写真をとるのを忘れて内容も1つ忘れちゃいましたが
大満足のメニューでした。


もちとこのメニューは量がたくさんではないので
ガッツリ行きたい人にはちょっと物足りないかも。


けど、
野菜大好き。
おふくろの味が恋しい。
自然の景色も欲張りたい。
って方にはかなりオススメです。


自分でこんなにたくさんの種類を
一度に作って食べることないですから。

ぜひお友達とご一緒に♪






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。