SSブログ

なるようになるさのレシピ!まぼろしのカルボナーラ [グルメ]

「なるようになるさ2」が始まってうれしいで~す♪

橋田寿賀子先生は続編を書かれるだろうと思ってましたよ。

昨夜も浅野温子さんと舘ひろしさんの
素敵な夫婦ぶりを楽しみました。


で、もう一つのお楽しみはパスタレシピ。
毎週いろんな季節の食材のパスタが楽しみです!


ところがチョット困ったことに・・・


続編になる前に前回のレシピを観ようとしたら
なくなってるではありませんか~。。。


いつでも見れるようにと公式ホームページのアドレスを載せていたら
そのページがなくなっているんですもの、ショックを受けております。



ただ、唯一 カルボナーラのレシピは持ってるんです。

私はカルボナーラが苦手なんですが
お友達が知りたがっていたのでメモっておいたんですよ。


このサイトに訪問されて、「なるようになるさ」の
公式ホームページにアクセスしたらページがなくなってて
がっかりされた方。


♪泣かないで~(舘ひろし)


涙を流した人のためにここに書いておきますね。



カルボナーラ 2人前
<材料>
  • スパゲッティー(1.7ミリ)  160グラム
  • パンチェッタ  80グラム 短冊切り
  • 玉ねぎ  1/4個 みじん切り
  • ニンニク  半かけ
  • 白ワイン  大さじ1
  • ゆで汁  大さじ1
  • 卵  2個
  • パルミジャーノチーズ  20グラム
  • 粗挽き黒こしょう  適量
  • 塩  適量



<作り方>
  1. フライパンにパンチェッタを入れ、弱火と中火の間位で加熱する。
  2. 卵をボールに入れて泡だて器などを使ってしっかり解きほぐし、
    パルミジャーノと塩を加える。

  3. パンチェッタから脂が出てきたらにんにくを入れ1分程度炒める。

  4. みじん玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
    パンチェッタを焦がさないように注意。

  5. 白ワインとパスタの茹で汁を加える。
    アルコール分を飛ばしたら火を止めて、フライパンの粗熱をとる。

  6. 麺が茹で上がったら5の中に入れて軽く混ぜ合わせる。

  7. 2の卵液を入れたらゴムベラで手早く混ぜ合わせる。
    (余熱で卵がトロリとする感じ)
    パサパサするようだったら茹で汁を加える。

  8. 塩味を調整し具材が上になるように盛りつける。
    黒胡椒をパラッとふりかけて出来上がり。



「なるようになるさ2」のパスタレシピは
前回のページがなくなるという失敗も踏まえて、
ここに書いておくようにしますね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。