SSブログ

相葉マナブ「ニッポンの1位を学べ」 [テレビ]

嵐、相葉くんの番組「相葉マナブ」が大好きです。

ちょうど食事時間で彼のチョットお馬鹿なところにツッコミ入れながら観ています。
アイドルの自覚がないのか、よく見せようとしてないところがいいですよね。


1月19日のテーマは「ニッポンの1位を学べ」でした。

「ニッポン」です。
「日本」じゃないところが番組らしいかな?

ずらずら~っと書きますね。

ニッポンで一番購入されている
野菜は・・・キャベツ
果物は・・・バナナ
魚は・・・サケ


平均年収がニッポン一なのは
1位・・・東京都
2位・・・神奈川県
3位・・・愛知県
4位・・・京都府
5位・・・滋賀県
全国平均は425万円

大都市でもない滋賀県が5位に入っているのが疑問でしたが、滋賀は近江商人ゆかりの地で商売に関してレベルが高いのですね。
滋賀発祥の有名企業は多く、製造業の割合は日本一だそうです。

学力日本一・・・秋田県

日本人が一番好きなおかず・・・から揚げ

冬の味覚の定番の1位・・・ミカン

日本人が好きなイベント1位・・・お正月


県のランキングの時には相葉くんはムキになりますね。
彼は千葉県出身。
上位にいるととても嬉しそうです。


「これを知ってるからどうよ」って感じでもありますが、話のネタにはなりますよね。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。