SSブログ

半沢直樹高視聴率で話題豊富でも観ませんでした [ドラマ]

半沢直樹の最終回の視聴率が平成でナンバーワンになったんですね。

初回は19・4%とまずまずのスタートでしたが、右肩上がりに上がっていって最終的には脅威の平均視聴率42・2%。

ん、スゴイですね。


ところが、私半沢直樹を全く観ておりません。

ドラマは最初に観るか観ないか、最初に観なかったらもう観ない。
そんなところがあるので、途中でえらく高視聴率だと聞いても観る気にならなかったです。



昨日友人4人と集まったのでドラマの話になって「半沢観たか」をたずねたら誰も観ていない。
私の友人ってみんなへそ曲がり?


ま、興味は人それぞれですからね。


でも、最終回の予告で香川照之さんが「やれるものならやってみな!」っていうのが流れていましたが、あの顔はすごかったですね。
小馬鹿にするというか大ばかにするというか、感情がしっかり入り込んでました。
演技のうまい役者さんが揃っていたのは視聴率の高さにつながっていたのでしょうね。


半沢直樹はすでに続編があることが公開されているので次回は観てみようかな、とも思います。

話によると出向になったということは、香川照之さんは出演しないのでしょうか?

ま、先の楽しみといたしましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。