SSブログ

浅野温子の息子 魚住優アナウンサーは盛岡勤務 [芸能人]

みのもんたさんの息子が逮捕されたことで他の二世の方が注目を集めています。

良いことでの注目ならいいのですが
悪事をすると色眼鏡で見られてしまうんですね。


どんな人がテレビ界にいるかというと・・・
フジテレビには宇津井健さんの息子、かまやつひろしさんの息子、。
陣内孝則さんの息子などが在籍しているらしいですし
日本テレビには、福留功男さんの娘や櫻井翔くんの妹が在籍中。

高橋英樹さんの娘、高橋真麻さんもフジテレビでしたよね。



そして私の大好きな浅野温子さんの息子、魚住優さん。
彼はHHKに入社し最初は岡山放送局でしたが
今は盛岡放送局に勤務中です。

いつでしたか中継の時に風に吹かれながら立っているのを観ました。

顔は知らなかったのですがテロップで「魚住優」と書かれていたので
「あ、浅野温子さんの息子だ」って思った次第です。



しかし
あんなふうに二世が悪事をすると芸能界に関わっている人たちは
厳しい目で観られるんでしょうね。

魚住優さんとか優秀なんだと思いますけれど。
本人さんたちも世間の目がツライでしょうね。

ただでさえ「コネか・・・」ってささやかれたりするんですから。


アナウンサーを目指している人は多いですし
高い倍率で良い人材が応募しているのに
コネだけで採用するような局はないと思うんですよね。

だって、何もしがらみなく安住紳一郎アナウンサーのような人を
発掘できる方がメリットは大きいでしょうから。


逆風にさらされていると感じるかもしれませんが
テレビ界がいい方向に向くようにできるのも
二世さんたちの力が大きく使えると思います。

期待していますよ~。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。