SSブログ

seesaaのスマホテンプレートでアドセンスする方法 [忘れん坊のお助けメモちゃん]

これは自分用の記事なのでタメ口です、
あしからず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はアクセス解析を見るとスマホからも訪問している人が増えてる。

10%くらいかな?
ドコモがiPhoneを扱うようになったから
この割合ってこれからもどんどん増えていくのかも。


ということは、ブログ記事を書くときにスマホからのユーザーがいるってことを忘れないようにしなきゃ。


スマホからだとパソコンからみるのと違うテンプレートになってることも忘れないように。

スマホからパソコンで見るのと同じだと見難いものね。
そのほうがいいと思う。


でも、スマホだとサイドバーが表示されないからアドセンスも出来ないでしょ?
諦めるのかな?

・・・ということで調べたらseesaaのスマホテンプレでは
コンテンツで自由形式を利用すればアドセンスもできるみたい。


アドセンスは3箇所表示されるから
自由形式を3箇所置いて貼り付ければいいってこと。


で、どのタイプを貼るかなんだけど検索して参考にしたのは

・ブログタイトル直下  
320x50モバイルバナー テキスト広告とディスプレイ広告
(記事の上じゃなくって線で区切られてる上の方)

・記事直下
234x60ハーフバナー テキスト広告のみ

・ブログ最下部
300x250レクタングル(中) ディスプレイ広告のみ


早速貼ってみてスマホで見たら300×250も問題なし。

けど・・・
seesaaの元々の広告がいっぱいだね~。。。

お借りしてるんですし,
仕方ないね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。