SSブログ

xpのサポート終了したらどうする?使い続けるか私?50代女 [ニュース]

私が今使っているのはWindows XP。

その前に使っていたパソコンが不調になってきて
今は亡き父とベスト電器に行って購入しました。

Windows XPがで始めの頃で、それぞれの違いとかはあまりわからないまま。

ディスプレイされていたパソコンが安く買えるということで
いいものを安く買うことに大賛成の私は
東芝dynabookを購入したのでした。


父と行ったのは買ってもらおうと企んでいたので。
ちゃんとお礼言いましたよ。



あれから12年くらい?
その間何度修理したことか。。。

コーヒーひっくり返してスイッチ入らなくなったこともあるし
ブルーバックになって修理していただいたことも数知れず。

パソコンの中はギュウギュウ詰めになっているので
今でもいつストライキを起こすか不安な状態。



でもですね・・
色や形が他人様が持っているどのパソコンよりの好きなのですよ。


修理に出して、もう無理ッて言われれば買い換えたかもしれないけれど
思い入れがあることを熱く語るので
いつも何とか修理していただき、手放さずにすんでいます。



そのWindows XPのサポート期限が2014年4月に切れるのだとか。

サポート期限が切れる?
・・・切れたら、どうなるの?


サポートセンターがあって対応してくれていたのがなくなるってことかな?

・・・とすれば
私は10年以上使い続けるけどサポートセンターに問い合わせたことないですよ?

身近にいるパソコンに強い人に対策聞いてやってきてます。
だから、その点で言えばサポートが終了しても何も問題ないです。

サポート期限が切れても使えるとこまで使い続けま~す♪



期限切れの通達は、個人に向けての連絡というよりも
何台も持っていて日常的にサポートしてもらってる企業などに向けて。

台数多ければ大変になるでしょうから。



サポート受けられなければ買い換えるのでしょうか?


パソコンメーカーはそのつもり(そうしてもらうつもり)で
Windows7の増産をはじめているらしいですけど。


買い替えで不要になったパソコンXPはどうなるのでしょう?
きっとまだまだ使えるパソコンがたくさんあるはず。


個人ユーザーはサポートなくなっても
企業の人達が手放すパソコンを欲しいって人多いのじゃないでしょうか?
XPもこれから作らなくなるってことでしょ?

そうしたら故障した時に修理する部品だって不足してくるわけで
中古品になったパソコンはそのためにもどこかに保管しておいて欲しいな。


部品さえあれば20年だって使い続けることができるはず。


物を簡単に捨てちゃうのは悪い習慣かも、ですよ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。