SSブログ

あまちゃんのネタバレ 第24週は「おら、やっぱりこの海が好きだ!」 [ドラマ]

あまちゃんでは今3.11東北大地震の直後の
被災地と東京が描かれています。

映像ではリアルな場面は全然使われていませんでしたが
あの時期にテレビで観た数多くの悲惨な光景が脳裏に焼き付いているので
ドラマと現実がリンクしました。

そして、夏ばっぱや町の皆さんの安否が気になったり
あの時に思った「私にできることは何?」が思い起こされました。


あの衝撃の事実が数分の中であらわされ
ものすごい表現力だったと思います。


北三陸鉄道の復旧には熱いものを感じました。


さて、今週はアキが自分のすべきことで悶々とします。

そして、第24週では再び北三陸に帰ります。
春子ママもパパも東京にいて頑張ることがアキの指名だと言うんですが・・・


これまでもアキは幾度も悩み、その度に決意したことはやり遂げてきました。
今回もやっぱり・・・アキは北三陸の海が好きなんですよ。


海女カフェが壊滅状態だったので
その復旧がアキのやるべき仕事だと奮闘します。

そして、アキは潮騒のメモリーズ再結成を思います。


ユイちゃんは東京へ行こうとする度に
これでもか、ってくらい災難がのしかかっています。

もう行かないって。
アキに戻ってきてって。
その言葉もアキに届いていたんでしょうね。


最終回が近くなってきました。
日に2度、見るようになってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。