SSブログ

杉本哲太 あまちゃんでコミカルに CMでガンに [芸能人]

あまちゃんで大吉役の杉本哲太さん。
最近は春ちゃんのことをあきらめて
男気を感じたマサに頼むって
引き際がいいじゃありませんか。


杉本哲太さんがあまちゃんのようなコミカルな役をするのは初めてかな、と
あまり知らないので調べてみました。



で、まず驚いたのは嫁さん。

神津はづきさんなのですね。
この方を知っているというより、この方のご家族が有名な方々。

お母さまは女優の中村メイコさん
お父さまは作曲家の神津善行さん
お姉さまは作家、エッセイストの神津カンナさん
お弟さんは画家の神津善之介さん


はぁ~、有名ドコロ過ぎて杉本哲太さんたいへんですね。


出会いはドラマ共演の岩崎良美さんを食事に誘った時に
彼女が二人になることを躊躇して友達の神津はづきさんを誘ったのがきっかけらしいです。

もしかしたら始まりの時点では
杉本哲太さんは岩崎良美さんのことを気に入ってたのかも?


でも、義理のお父様の神津善行さんは
杉本哲太さんを理解しようと紅麗威甦(グリース)時代のレコードを
わざわざ探してきて聞いてみたというから
いい親子関係なんだと思います。

ま、このへんはウィキペディアに書かれていたことですけれど。


ところで、コミカルは初めてかと思ったら
杉本哲太さんは「笑っていいとも」に出演していた時期があるそうです。

ということは、明るいキャラもあるんですね。



また、大鵬薬品のCMでも話題になっていて
こちらの方はガンを宣告された父親の役。

短いCMですがドラマ仕立てでチョットうるっときました。





もうすでにあまちゃんはクランクアップしていて
最後の打ち上げの時に地元のお客さんに
「ゴーストバスターズを歌って」と頼まれて・・・
結局はやんわり断って
代わりに荒川良々さんが歌ったんですって。

駅長をホローするとは、さすが副駅長ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。