SSブログ

なるようになるさ。視聴率が下がり気味? [ドラマ]

なるようになるさ。の視聴率は3回の平均が15.1%です。
初回から少しずつ下がっていますね~。。。

今季は半沢直樹が強いです。
3回の平均が21.01%。

それも、どんどん視聴率が上がっていますもの。


だからと言ってもなるようになるさ。も高い方なんですよ。
それに、この「なるようになるさ。」は今までの「渡る世間は鬼ばかり」みたいに
ずっとシリーズ化してくれたら嬉しいなっていうのが私の願い。

爆発的な視聴率でなくっても程々で先長くあってくれたら嬉しいんです。



そう言えば橋田壽賀子さんは
ドラマの脚本を書くに当たり
最初はシェアハウスを話題にしようかと思ったそうです。

でも、ほら「シェアハウスの恋人」があったじゃないですか。
大泉洋さんが出演していた、アレです。


なのでテーマを家族にかえて
そこに他人が同居するかたちにされたようですね。


タイトルも当初は「子離れしました。」にする予定だったんですって。

なるようになるさ
どうにかなるさ
なんとかなるさ

と3回終わった今でも、どれがほんとだかわからないくらいだから
そのほうが良かったのかも?


・・・
ん~、いや。
やっぱり「なるようになるさ。」でしょ。


ついでに書いちゃいますと
舘ひろしさんをダンナさん役にとオファーされたのは
NHK朝ドラであっていた「純と愛」に
ホテルオオサキの社長役で出演されていたのを観て
いいなって思われたそうですよ。

と言うことは橋田壽賀子さんも朝ドラを観ていらっしゃるということですね。
今のあまちゃんも観ていらっしゃるのでしょうかね?


安田章大くんも演技についてかなり深く考えていているそうです。
かっこいい役、とは違いますが優しさが滲みでたイイ役をしていますよね。


ずっとみれるドラマになりますように。
ってことで今週も楽しみにしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。