SSブログ

クラッチバッグとは? メンズに人気なタブレット型 [ファッション]

クラッチバッグって・・・?

メンズの間で人気急上昇中だというので見たんですが
これって、以前は「セカンドバッグ」って言ってませんでしたっけ?


ほら、あのバブルの頃・・・

101854.jpg


あの頃はみんなお金を持ってる時代で
小脇に抱えたセカンドバッグの中にもお札が入っているような
きっちりした格好に似合うあのバッグを持って
夜の街で豪遊・・・

こんなふうに書くと趣味悪い感じがしますが
決してそうではなくってオシャレな小道具でしたよね。

あ、ホントはそんな詳しくないです。
若いんで。
(・・・ということにして)

でもセカンドバッグにはそんな印象が付いていたので
バブルの崩壊と同時に象徴的だった小道具は消えていったんですね。


それが今「クラッチバッグ」と言われ注目されてるのは
バブルのことは払拭され独立したものとして認識されたんでしょうね。


あと、セカンドバッグはマチ部分があったような。
クラッチバッグは厚みがないように思います。


ブリーフバッグとかありますが
持ち手がなくって抱えるクラッチバッグって
私も好きですね。


今、メンズの持ち物も変わってきて
スマホやタブレットを持って回る人多いんじゃないでしょうか?

タブレット用のバッグもありますが
クラッチバッグはタブレットと共にすべての所持品が入れられるものがあるので
そういうのが人気に火をつけているのではないかと思います。

以前みたいにブランドでこだわるだけじゃなくって
機能面で、自分が使うことを想定して品選びをするといいですよ。




こちら楽天の商品です。
メンズクラッチバッグ 人気ランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。