SSブログ

林修がぴったんこカン・カンで嫁と生電話 [芸能人]

「今でしょ!」の林修先生がぴったんこカン・カンに出演。
子供の頃の話や祖父が画家だったという話などもありました。

林先生が東大生時代に住んでいた街を訪れていました。

学生時代の林先生って100キロのおデブさんだったらしいですよ。
甘いモノが好きでいろんなお店を懐かしそうに回られていました。


紹介されたのは

・武蔵屋豆腐店 ( とうふつくね)

・谷中満天ドーナツ (3位のシナモン入りのが美味しそうでした)

・ヤマネ肉店 (コロッケ)

・デリー・上野店 (林先生はコルマカレーが大好き)

・キッチンジロー・駿河台下店 (帆立のミルクコロッケ)

・招き屋 (冷やし福にゃん・レアチーズdeいちご)

どれも美味しそうでしたね~。


ところで、
林先生のお嫁さんは名古屋でお医者さんしていらっしゃるようですね。
産婦人科医だと何処かで聞いたような?

林夫妻はいつも一緒にいるわけじゃなくって
忘れた頃に会うのだそうです。

誕生日プレゼントを贈る習慣は昔からなくて
見つけた時に買っておいて記念日ということでなしに贈るのだとか。


奥さんは安住さんの大ファンだそうで
その場で生電話されてました。


おくさんは林先生の優しいところが好きで
キライなのはうるさい所なのだとか。

口から生まれた「口三郎」だなんて言われていましたよ。
家でもよく喋られるんでしょうね~。

林修先生の嫁さんも元気な方でした。



最後に安住アナが林先生の夢を尋ねられました。

文学をやりたくて小説を8つか9つほど
書かれているそうです。

600枚の大作もあるのだとか。

安住アナがいつ本にするのかたずねたら

「ずっとあとでしょ」
ですって。


「アイツ、本まで出したぞ」
って言われたくないようですね。

このぴったんこカン・カンで林修先生の人間的なとこも見えて
好きになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。