SSブログ

老化させる食べ物を知って老化を防ぐ [美容]

老化したかどうかは昨日と今日では判別できませんが、去年と比べると明らかに。。。

いえいえ、ツライこと・ガック~ンとなることがあるとドッと疲れて
一気に老けこんでしまいます。


老化の原因は生活習慣やストレスや肥満からくるものが多くて
機能的には加齢とともに体内の水分やコラーゲンが減ることが考えられるそうです。

・・・ということは、生活習慣の見直しが必要だということ
ストレスをため込まずダイエットも必要ということ。

適度な運動、充分な睡眠、ポジティブ思考。

わかります、わかります。
健全な生活でいきいきと過ごすことが出来ればいつまでも若々しくいられること。


でも、それが大変なんだ~。。。
・・・と、ココで終わってしまえば愚痴ですな。



老化を防ぐ手段を食べ物に求めちゃいけないでしょうか?

「老化させる食べ物」というのが載っていたので
これを食べなければ老化しないのでは?と言う考えのもと見てみました。


それによると

ソーダ
砂糖
トランス脂肪酸

コーヒー
キャンディ
人工甘味料
アルコール
エナジードリンク
炭水化物
揚げ物

これらがNG食べ物だそうです。


ソーダって炭酸水です。コーラ類も入りますね。
ソーダは血液の流れを良くするって思ってたのでびっくりデス。

コーヒーも私の大好きなもの。
毎日マグカップで3杯飲んでます、イカンのでしょうか???

エナジードリンクとは栄養ドリンクなんかですよね?
老化するのか~?

要は体内の水分やコラーゲンが減ることが老化の原因で
上記の食べ物がリストアップされているんです。

砂糖や塩は撮らないわけには行かないので量が問題でしょう。
大好きなコーヒーは減らせないな~。

ソーダ、アルコール、キャンディ、エナジードリンクなんかは元からキライ。
人工甘味料はまず避けてるし。
炭水化物や揚げ物はほどほど食べてます。


そんな現状で老化が進んでいる私。
ん~、水分量とコラーゲンを増やす事を考えるほうが私には向くかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。