SSブログ

大泉洋 エッセイ「僕が綴った16年」おかしすぎて涙ボロボロ [芸能人]

大泉洋さんの大ファン!

・・・ってことを常々言っているので
誕生日のプレセントに「大泉エッセイ 僕が綴った16年」をもらいました~♪

これはこれは、サイコーのプレセントです。
サンクス!


今月「大泉エッセイ僕が綴った16年」が発売されることは知っていたんですが
あとで図書館から借りて読もう、なんてファンらしからぬ事を考えてました。

大泉洋さんのエッセイ大人気で売り切れてたほどだったんですね。
洋ちゃん人気すごいな~。


で、今読み始めてるんですが

オモシロイ!!!

16年分112篇のエッセイで
24歳頃の大泉洋に40歳になった大泉洋がツッコんでるんです。

振り返りコメントで若気の至りをフォローしてるんですけど。

でも、こんなふうに考えていたのか~?って汗もかいてるみたいですよ。

恒三おじいちゃんのことがたくさん書かれてます。
全然知らない人なのに大泉洋さんの文章を通してずいぶん親しくなりました。

会ってみたいな~。
でも、もういらっしゃらないんですよね。。。


「広辞苑」ってタイトルから始まったので
ちょっと固く始まるの?と思ったら・・・
「エッセイ」とは何かを調べようとして
先に「エッ◯」に目がとまって読んでしまったんですって。
洋ちゃんらしいわい♪


エッセイは見開きで1篇ずつ。
はじめのほうに「かっちょわりー」、「かっちょわりー2」が続けて載っていたんですが
この2つはお腹を抱え涙をふきふき読みましたよ。

いや~久々の大爆笑でした。


時々芸能人が本を出すとゴーストライターがいるようなことを聞きますが
大泉洋さんのこのエッセイは間違いなく本人執筆です。

どうでもいいようなことにも、どデカくこだわってみたり
カッコつけてても自虐してたり、大好きな大泉洋さんが満載です。


351ページの分厚い本。
でも、重さも内容も軽いのでさらりと読めますよ。
私は大事に少しずつ読んでいきたいと思います。


大泉洋エッセイ.JPG

楽天市場はコチラ⇒大泉エッセイ僕が綴った16年



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。