SSブログ

松本明子の美容法は便秘解消でスペスペお肌 [美容]

松本明子さんは芸能界でもトップクラスの美肌の持ち主だと番組で紹介されました。


そんなに肌が綺麗でしょうか?

実際、2年前は肌がボロボロだったそうです。

でも今は肌年齢マイナス12歳。

きっかけは便秘を直したことなのだそうですよ。


それまでは1週間に1回のお通じで
検査した時に腸の始まりからおしまいまでぎっしりと便が詰まっていて
4キロ入っていたのだとか。
手術直前だったと言われていました。


それで、便秘解消のために朝起きてコップ1杯の水、
ヨーグルトドリンク、発酵食品で腸内細菌増やすとか
お腹を「の」の字を書くマッサージしたり・・・
それまで長トイレだったけど5分以上こもらないようにと取り組んだそうです。


こういうことに心がけたら便秘が解消し、それどころか
冷え性や花粉症も治ったって言われてました。


エステも行ってないし、メイクメイク落としは雑、
なのにキレイなんだって話でした。


ただ、他の方のアドバイスで メイク落としが雑なのは
年齢が行ってから悪い結果が出るのでダメだと。


それから、肌に良い食べ物はタンパク質を多く含むもので肉・魚・卵など。
いい油として魚油・クルミなどナッツ類を摂るのも大事だと言われていましたね。


美容法って、肌をキレイにするために
肌に何かを塗ればいいというものではないんだとわかりますね。


いいものを食べて、消化されたものがきちんと外に出る。
このことがとても重要な鍵を握っているようです。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

デヴィ夫人の美容法 整形ではあの美しい肌は無理 [美容]

先日放送の「深いい話」では輝いている芸能人の美容法が紹介されました。

このブログで順を追ってそれぞれの方の話をまとめていきたいと思います。


まず、デヴィ夫人。
年齢は73歳だそうです。

いや~美しいですよね、肌がお綺麗。

もしかしたらパーツ(例えば鼻)は整形なのかも、って憶測があります。
でも、パーツの良し悪しとは別にあの透き通るような肌は自前に間違いないです。


肌年齢を測定されていましたが、マイナスでしたよ。
体内年齢もマイナス。
どちらも10歳以上の若さをキープしている診断でした。


で、あの方になると美容法は器具を使うとかいう方法ではないんですね。
どちらかと言うと精神論、メンタルみたいな。


一日少なくとも10回感動すること。
そうするとホルモンやリンパの動きが活発になるそうです。

たとえば、美しい花をみて心に高揚感をもつとか
友達と電話で話す、新聞の明るい話を読むなどして感動するとイイそうですよ。

一日10回の感動、これは美容法と言うことなしに本当に大事なことかもしれません。


食生活にもこだわりがあって「孫は優しい」だそうです。

ま・・・まめ
ご・・・ごま
わ・・・わかめ
や・・・やさい
さ・・・さかな
し・・・しいたけ
い・・・いも

なのですが、まさかデヴィ夫人の口からこの言葉を聞くとは思いませんでした。

美食家のようですが、若いころに食べていた肉も今の年齢では殆ど食べないそうです。

バラエティに出演の時には身体を貼って臨むこともあるのに、臆せずトライされています。

いくつになられてもパワフルで美しいのは毎日10回の感動を忘れないこと。
美容法にとどまらず、いいこと聞けたと思います。



nice!(0) 

昔からある自然素材のオススメ美容法 [美容]

今は多くの美容法がありますね。

有名な芸能人やモデルがどんな美容法をしているのか気になります。
特にローラが気になります。

ランキングのページなんかもあるようですよ。

美容法はその人にあっているものが自分にもあうとは限らないこともありますから
奇抜なものなどは特に慎重に取り入れることが大事だと思います。


今日毎月配布される会報を見ていたら
昔ながらの美容法が書かれているものがありました。


昔の美容法といえばどんな方法を思いつきます?

あずき、ゆず、ヘチマ、ツバキ油・・・
こういったものを活かして利用するというものです。


米ぬかなどを使う方法が紹介されていたので書いておきます。

これだって真似ようと思うときには、全ての人にあう方法ではないかもしれないので
パッチテストを行うように書かれていたので守ってくださいね。



<米ぬか洗顔>
米ぬかには油分やビタミンなどが含まれているので
肌の汚れを落とす上に潤いや栄養も与えてくれるものとして
江戸時代の頃から使われていたようです。

方法;
清潔なガーゼで米ぬかを包んで輪ゴムで止めぽんぽんを作ります。
ぬるま湯を貯めてその中でもみほぐし抽出させ、その液で洗顔します。


<酒粕パック>
酒粕にはアミノ酸が含まれます。
保湿効果があり、美白、ハリが期待できるそうです。

方法;
酒粕にぬるま湯を加えながらペースト状にして
顔にパックして5~15分おきます。
その後ぬるま湯で洗い流します。


<卵白リンス>
卵白の蛋白質が切れ毛や枝毛を補修するそうです。

方法;
ショートは卵白2個、ロングは3~5個をときほぐし
濡らした髪にすり込みます。
10分後36~38度のお湯で洗い流します。



こうやって「色の白いは七難隠す」と言われる
日本美人が磨かれていたのかもしれませんね。






nice!(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット本のランキングと効果は比例する? [美容]

ダイエットで成功するのってなかなか大変です。


痩せたいからって痩せる必要が有るのかは別ですね。

だって、他人が見たらちっとも太ってないのに、
体重だって標準体重の範囲なのに、
痩せたがってる人もいますから。


かと思えば、もうチョット痩せたほうが良いのでは?
と思っても「デブキャラだから」なんて言って
太っているのを売りにしている人もいるんですよね。



ダイエットの方法も次々と話題にのぼり、その度に
これは私に向くかも♪
なんて思いながらやってみるんだけど続かない~。。。


そんな経験は今まで数知れず、です。


ちなみに私はこれまでテレビで話題になったものに取り組んできました。


流行りのダイエットは本が出ています。

ダイエット本は人気ランキングやベストセラーで紹介されているものはありますが
ロングヒットしているもの、殿堂入りのダイエット本っていうのはあまりききません。

それだけ誰にでも効果が出るダイエット方法はないということなのでしょうか?

もしかしたら、ダイエットをしているワタシたちのほうが
ちゃんとした結果が出る前に、次々に出てくるダイエット本に目が行ってしまうからでしょうか。



ちなみにこのワタクシ
身長152センチ、体重44キロ代
昨年の同時期に比べると3キロは減っています。

そんなに太っている方ではないですが
内臓脂肪は多いと思っていました。


どうやって痩せたかというと・・・
家庭菜園作業を8時くらいから午前中2時間しています。
これはもう全身汗だくです。


それから朝NHKEテレで6時25分から放送の「みんなの体操」をしています。

ラジオ体操を侮るなかれ。
あの体操こそ全身運動ですね。

子供の頃はなんということなくしていましたが
今の年令になってやってみると動作の一つ一つが
硬いんですよね~。。。

毎日繰り返すことで少しずつ動く範囲が広がっているように思います。


ダイエットは体重が減ればいいというものでもないですし
健康的に痩せることが大事だと思います。


おかげで首が長くなったように思います。
指の1本1本も少し細くなりました。

元々が雑な手ですので人様と比べたら
未だに雑ですけれどね。


昨日書いた自信。

あれとも関係ありますが自分が何かを頑張って
これまでの自分と違った成長を感じた時には自信になるものですよ。


ダイエットをするときにはどこかでその時間を確保しようとするよりも
日常の中の動作がダイエットと結びつくように考えたほうが
ダイエットの効果が出るように思います。


ダイエット本を買って安心してしまわないように効果を上げるためには
ぜひ実行しましょうね。


<みんなの体操の時間>
Eテレ 6時25分~10分間
NHK総合 9時55分~5分間 と 14時55分~5分間


>>「エア」なわとびダイエット






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

甘酒はノンアルコール 効能は夏バテ防止 [美容]

今朝は久しぶりにNHKであまちゃんを見ました。

いつもはBSプレミアムで7時30分から観てるんですが
その時間に見れなかったんです。

それで8時からのを観たというわけ。
そしてその流れであさイチも観ました。

今朝は甘酒の事を言ってましたよ。


甘酒って言うと冬の飲みもののイメージだったんですが
今は夏も飲むらしいですね。

っていうか、夏こそ飲んだがいいものだとか。


甘酒には麹が使かってあるでしょ?
数年前に塩麹が流行りその流れで、甘麹⇒甘酒
となったようですね。


私は生協をとっているんですが
最近夏にも甘酒が載ってるなって思っていたんですよ。


甘酒の始まりは江戸時代だそうで
疲労回復にと夏に飲まれていたんだそうです。


ノンアルコールでアミノ酸が多く、
ビタミンB1、B2、B6それにブドウ糖
まるでスポーツドリンクなみって言われていました。

ネズミの実験で
1匹はずっと水を、もう1匹はずっと甘酒を与えた結果
甘酒を飲んでた方は運動量が増えたというんです。



飲むタイミングとしては一日の始まりの朝がオススメで
しょうが汁を絞って入れると
生姜が胃を刺激し吸収が速やかになるのだそうです。


ただ、ブドウ糖が多いので血糖値が上がるために
飲み過ぎないように注意してって言ってました。

飲む量は一日200mlまでがいいそうです。


スタジオで飲んでいた人は麹の食感があり
生姜のピリピリがいい、体があたたまるってコメントされていました。



少し前の記事で甘酒にちょい足しして美味しくなるものが紹介されていました。

それによると、
・生姜汁を絞る
・インスタントコーヒーを加える
・柑橘類(レモン、ゆず、オレンジ、夏みかん)を絞る
・黒すりごま入れると濃厚
・豆乳を加える
・マッシュしたさつまいも加えるとポタージュみたいに
・ほうじ茶で割る

まだ試したことはないですが
生姜汁、豆乳、柑橘類は美味しくなると想像出来ます。
黒すりごまは不安ですが。


甘酒は手作りすることも可能ですが
温度管理がうまくいかないと酸っぱくなったりします。

今は市販で美味しいものが出ているので
口にあうか飲んでみるといいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メイクの仕方 40代50代ははつらつ好感度アップで [美容]

前回書いた記事の続きでもあります。

年齢を重ねてくるとメイクの仕方も違ってきますよね?

若いころは奇抜な色を入れたり、キラキラさせても
若さで似合っていました。


009961.jpg

40代50代になって20代の子と同じように見せようとしても
なんかしっくり来なくなっています。

それはメイクの意味が違ってきてるからかもしれませんね。


私は我が家にいるときにはスッピンで過ごすって書きましたが
突然の来客に素顔を見せるのは
オトナの女性としてはNGらしいです。


そうですよね~。

自分で見てもがっかりな顔を人様に見せるのは失礼ですよね。

特にメイク顔が初対面だったりしたら
素顔見て「ギョッ」とされるかもしれないです。。。


本によると
40代50代と年齢を重ねていくにつれ
ハツラツとした好感度の持てるメイクを心がけることが大事なんだとか。

ノーメイクは疲れた印象になるから良くないんですって。
なるほど。


立体感が出るようなメイクにすると健康的に見えるようですよ。

かと言って厚塗りだとやぼったいので
透明感のあるメイクに。


薄塗りでもメイクをきっちりとしているようにみえるためには
眉がちゃんとあること。

眉を描くのって難しいですよね?

右と左のバランスが上手くできないので
私は眉毛テンプレートを使っています。


眉間が狭くなると怒った顔になるので間隔を。

また、眉尻は横から見られた時にもあるよう短かすぎないように。
自分ではちゃんと描いたつもりで意外と気づいてないらしいです。


038783.jpg


あとスパイスとして・・・
笑顔を忘れないってことがメイク顔をよりステキにみせると思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏のメイク 汗で崩れない方法 [美容]

暑い夏です。。。

私は家で過ごすことが多く
我が家にいるときはスッピン。

自然の空気の流れが好きなので
エアコンは昼前は入れません。

昼過ぎからは窓が西向きなためにグワ~っと気温上昇。
それを見越してチョットだけ先回りしてスイッチオンです。


汗を書いたら冷たい水で顔を洗うことを繰り返しています。

そんなだから、たまのお出かけの時のメイクは苦痛。。。


顔の皮膚の呼吸がとまるカンジがしますし
汗をおもいっきり拭くとメイクが取れそうですし
でも、お化粧をしないのはマナー違反ですし。

レディは大変ですわ。

022556.jpg

そんな中
最近読んでた本に汗で崩れない夏のメイク術が載っていました。


この商品を使うと崩れないよ、っていう
売り込みのものではなく
手持ちの物をこんなふうに使いなさいっていうものだったので
このブログでも紹介しておきますね。



まずはベース作りが大事なんです。

洗顔は冷たい水で。
夏にお湯を使う人は少ないかもしれませんがぬるま湯もNG。
まずは冷たい水で毛穴を引き締めるんですね。

洗ったら化粧水
トロンとしたものでもサラッとしたものでもいいようです。
とろみのある化粧水は手で塗ってOK。
サラッとした液体はコットンで。

美容液やクリーム
顔の中心から外側に向かってつける。
つけたあと手のひらでなじませる。


そして、
次の動作に行く前に5~10分置くのが最大のポイント
顔表面のベタッとしているのがさらっとなるのを待つ。
この時間を置かずにメイクすると化粧くずれしやすいんだとか。


化粧下地
UVカットものを使用。
頬、目の下、おでこ、あごに入念に。
量は一気に塗るんじゃなくって、
少しずつ指先で叩きこむように。


ファンデーション
夏はリキッドかクリームタイプがオススメ。
化粧下地と同じような付け方で。


最後はパウダーで押さえる。


特に難しいことではないですが
化粧下地を付ける前に時間をあけることが
時間なく急いでお化粧するときには省略しそう。

でも、結局その一手間を入れないことが
化粧くずれの原因なんですね。


あ、それから・・・

肌の水分不足が潤い減少になるので
夜の化粧水を使う量を増やしたほうがいいようです。

こだわりにこだわって高いものをチョビっと使うよりも
安くていいのでたっぷり使うことのほうが肌にはいいみたいですよ。


一緒に参考にしましょう。


042140.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ウィッグでショートヘアのつむじ周囲に自然なボリュームの付け方 [美容]

髪を切りに行きました。

昨年の今頃はロングヘア。
1つにまとめた髪を折り返して止めていました。
夏の暑さにはうなじにかかる髪が鬱陶しいですからね。


で、今年は・・・

飽きっぽい性格なのでバッサリ
後ろ、刈り上げです。


いや~軽い軽い♪

シャンプーが楽チンですこと!

でも、短いほうが髪の伸びが気になって
カットに行く回数が増えました。


シャンプー代は浮いたけど
カット代が余計にかかるという、どっちが節約だ?


ま、節約を意識して髪型を決めることって無いですけどね。



で、そろそろ伸びた髪を切りに行ったんです。


その美容室に行くのは2度め。
前回どうしても急に髪を切りたくなって
技術とか全然情報なく飛び込みで行った美容室。


でもカットがものすごくしっくりきて、今日リピートした次第。

が、私のつむじの周りの髪を見て驚かれてました。

「まぁ、白髪が。。。」


そうなんですよ。

前回行った時にはヘアカラーしてすぐだったので
気にされなかったかと思うのですが
染めずにいると根本は真っ白なんです。

それに毛のクセで生え際が倒れているのでぺっちゃんこ。



そこから私のお悩み相談。


「髪がねているから白髪が丸見えでしょ?
伸びが早いから間隔短くヘアカラーをしたほうがいいのでしょうけど
回数多いと皮膚に悪い気がするし・・・」


そして気になってたウィッグの話を私から持ち出し・・・

「部分かつらみたいなのがあるのでしょう?
アレかぶったらボリュームでるし、白髪を隠せますよね?
フォンティーヌとか聞いたことあるんですけど」


そしたらちゃ~んとカタログがあって見せて下さいました。

そのカタログにはスッポリかぶる全体のウィッグと一緒に
ショートヘアにいい、部分用のネットタイプのウィッグが載っていました。



ン十万円すると覚悟。

有名な女優さんがCMしているメーカー次第では
スゴイ高いところがあるようですが
その美容室で扱っているのは手が届く範囲のものでした。


今度試しにかぶってみようと数種の型番を告げ
2週後にまた来ようと思ったんです。


そしたら、そこのオーナーが
「これ自分用に買って使っていたんだけど
髪型変わって合わなくなったから」
って。

こんなモノなの、付けてみてって
あわせてくれたんです。

021352.jpg


初めて付けるウィッグ。

「へ~、こんな感じ♪」

もっと窮屈とか、重いとか、暑苦しいとかいう
不満があるかと思ったら全然自然。


「チョット貸してください、今から買い物へ行く予定なので
そこで感想聞いてみます。」

って、そのままかぶって買い物のお店へ。


そこで
私「私の髪、変?」

店員「?、パーマかけたんですね。」

私「パーマもかけたんですけど、これウィッグ。」

店員「え~?分からない、ボリュームでてるなとは思ったけど」



もうこの会話で決定!

私ウィッグ付けます!!



その足でまた美容室へ行って買うことにしました。

そ、今私の頭にのっているオーナーのウィッグ。
これを安く譲ってもらうことにしました。


手始めのウィッグ、
高いものですから買い損ないがないようにしたほうがいいでしょ?

お安く譲っていただいて、使っているうちに
もっとこんなのがイイ、ってのがわかってきたらそこで改めて
きちんとしたのを買おうかと思ってます。

それに、オーナーのように髪型を変える可能性もあるし。


誰のだかわからないウィッグは躊躇したかもしれませんが
この人好きだわ、って人のウィッグだから譲っていただいたんだと思いますよ。


一度外して付け方のおさらい。

3箇所止めるところがあるので髪を挟むようにしてパチン。
空間から地毛を少し取り出して
ずれることはないけれど念のため、3本くらいピンで固定。
あとは手櫛で自然な流れを。





ウィッグは純毛のほうが扱いにくいらしいです。

私が譲ってもらったウィッグはそうではなくって
自分の髪をシャンプーするのと同じように洗い
タオルで叩いて水気をとって平たくして乾かせばいいのだとか。

新品の買ってすぐのウィッグはツヤがありすぎるので
オーナーが数回洗ったウィッグは本当に自然でした。

そのまま付けて帰ってます。


私のショートヘアのおつむの周辺はペッチャンコだったんですが
おかげで自然なボリュームが出ました。

また5歳ほど若返った感じ♪

いつ外出の用事ができても
予定外で来客があっても、いつでもウエルカムです。

っていうか、人に見せたくなりますわ。


それから・・・
白髪を染めるのももう少し先にしてよさそうです。



自分がキレイに見えることって嬉しいです♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

バジルシードのダイエットの期待は無理じゃない? [美容]

バジルシードが注目されています。

バジルシードとは香草であるバジルの種ですよね。

bajiru__.JPG


タイでココナッツミルクとかアイスクリームに入ってるようです。

食物繊維がいっぱいで、
水分を含むと膨れるから腹持ちがいい事も有り
ダイエットに効果があるのでは?と言われているんです。


水分を含むと30倍に膨れるということは
水分とあわせて膨らませてお腹に入れないと
膨れてない状態でお腹に入れたら
お腹の中の水分が吸収されて逆に便秘になっちゃうんじゃないでしょうか?


そんなことはないのでしょうかね?

食べ方は気をつけたほうがいいと思いますよ。



ダイエットの方法はいろいろありますが、このダイエットは
低カロリーのバジルシードで満腹感を出して
腹持ちよくすることで他の食欲を抑える方法のようですね。



ダイエットしたいのであれば
よ~くよく考えて欲しいのですが
腹持ちよくして食欲を抑える方法は
バジルシードでなくてもいいんじゃないでしょうか?


バジルシードを使っちゃいけないわけではなく
ためしてみるのはいいかもしれません。

でも、これは今の流行り。


こんな風にいろんな食品が注目されては売切するほどになり
痩せたの痩せなかったのって話題になり、
そうこうしているうちに別のものが登場したり・・・


そうやって結局痩せてないのであれば
このバジルシードを使ったダイエットも期待薄いかもしれないです。


バジルシードで腹持ちよくして食欲を抑えることを理解しても
脳では、美味しいものを食べてないことを
ストレスに感じている自分に気がついているのかもしれません。


014511.jpg

・・・そうやって、私は流行りのダイエットを追っかけることをやめました。

今はぼちぼちダイエットで確実に痩せてきています♪
(48キロ台→45キロ台)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

気になる毛穴のフェイシャル 熊本でエステの体験 [美容]

友達に誘われてフェイシャルエステに行って来ました。

友達がエステに行こうっと言ったので
ボディのほうだと思って出かけていたら
「メイクセット持ってきた?」って。

お互い思い込みで食い違ってました。


行ったところはフェイシャルエステでBALIと言うお店。
全国展開していて40店舗あるのだとか。


3~4年前はあちこちのエステ通いしてたな。
熊本にも全国チェーンのお店もたくさんですし
県内で人気なお店もあります。

エステ体験の価格を利用したり
応募で当選して利用したり
いろんな所へ行ってました。

その頃はどちらかと言うとボディの方。
だから、今回もボディだと思い込んだのでしょうね。

でも、フェイシャルエステに行ってよかったです。

最近鏡を見て毛穴の黒ずみや開きが気になってたんですよ。

それでDUOというメーカーの洗顔を使い始めたばかり。

今回は毛穴の黒ずみや毛穴の開きを治す方法を調べている人の
参考になれば、ということで
私のフェイシャエステ体験を書いておきますね。


行ったらまず最初にカルテを書かなくてはいけません。
これまでどこかエステを利用したことがあるか
自分で気になる部分
今回特に治したい所
そんなことをチェックします。

自分が受けるコースを決めて・・・
私は毛穴の開きが気になるのでそこを集中してもらって
あと肩こりがスゴイので背中のケアもプラスしました。

それが決まったら服を脱いで(ショーツはつけててOK)パレオを巻き
施術ベッドへ。

まずはお化粧落とし。
目の周りも綿棒を使ってていねいに落とされました。

次に、オイルでトリートメント。
ひんやりとした手の滑りが心地よかったです。

化粧水を含んだ蒸気が20分ほど当てられ
その間プレゼントだといって足のマッサージをされました。
これは予定されてたことかもしれないですが
私は予想してなかったのでかなり嬉しかったです。

「サービス」じゃなくって「プレゼント」って言い方が
女心をくすぐるなぁ。

次にヒアルロンサンでトリートメント。

続けて毛穴の汚れを吸引。
毛穴から汚れがでていくのが見えることもあるのだとか。

その後熱めのタオルで顔をパックしたり
潤いのクリームを塗られたり
いくつかの工程がありましたが、心地よくって身を任せていたので
一つ一つは忘れちゃいました。

ただ、途中で自分の顔の肌を触らされたんですが
その時の滑らかさに驚きました。

これまでの自分の肌感とは違ってたんですよ。

鏡も見ましたが明らかに頬の部分が引き締まっているし
色味が明るくなってる。

あ~やっぱり手をかけてあげれば肌は変わるんだと実感した時間でした。

そのあとに、背中のエステもしていただいたんですが
私の肩はガチガチに硬くって
その硬さが取れて血行が良くなったら
顔の新陳代謝も良くなって来るって言われました。

脇の下にリンパ腺がありますが、そこも硬くなっていて
ゴリゴリがある状態。
これも解消したらむくみもとれ首周りがスッキリしてくるそう。


友達は頭皮マッサージをプラスして受けましたが
頭皮が健康になるとたるんで落ちてた顔の皮膚が引き上がり
5歳は若々しくなるんですって。


施術を受けながら私はピーリングの洗顔液が気に入って
買って帰ることを決めてました。


全部の施術が終わるまでに何枚のタオルを使われたでしょう?
温めたり拭き取ったり、と一人に対して30枚以上は使われているはずです。


もう一つの感動は
施術中にお店の店長さんが挨拶に来られたんですよ。
「いかがですか?」って。

こういう心を感じる行動、私は一気に気に入りました。


すべての施術が終わって
自分の服に着替え化粧直し。

私はセット全部を持ってきてなかったんですが
お店にファンデーションはありました。

ただ、化粧するには部屋の中がちょっと暗かったかな。

お客の私たちはあとは帰るのみ。

ただ、お店側としてはここからが大事な時間。

そう、体験のお値段はかなり安価。
その1回で終わられるんではなく
定期的に通うお客さんになってほしい、って話が始まるんですね。


1年分のチケットを購入すると確かにお得。
でも、高いもの~。。。


今回は洗顔液を買って
「1ヶ月使ってみて気にいったらまた来ます」
ってことでお店を後にしました。


すぐにでもエステに通う気でいる方はしっかり話を聞かれるといいですし
私のように、エステは体験で、という方は上手に断って終わりにするといいです。


だってどんなにいいと思ってもお金を払うのは私。
安くはない金額ですからね、真剣に考えます。



フェイシャルエステ体験に行って4日目。
我が家でコットンに洗顔液を出して顔をふきふき。
汚れのついたコットンを見てまた綺麗になるぞ、ってニヤリ。

顔を触れば柔らかでしっとり。
毛穴の汚れも日に日に落ちていく実感がありますね。

肌は28日周期で生まれ変わると聞きます。
7月にある頃には私の毛穴は・・・
ムフッ♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。