SSブログ

Aqua Timez 生きては仲間由紀恵ドラマの主題歌 [ドラマ]

Aqua Timez(アクアタイムズ) の「生きて」が
ドラマ主題歌になります。

仲間由紀恵さんが主演するミステリードラマ
「SAKURA~事件を聞く女~」の主題歌です。


仲間由紀恵さんがNHK朝ドラ「花子とアン」で
凛とした女性を演じているのがとてもステキで
今度はどんなドラマになるか注目していたんですよ。

それを調べている時に
主題歌情報もあってAqua Timez が「生きて」を
歌うことを知りました。

ドライブ感あふれるメロディにポジティブなメッセージを乗せた

と書かれていました。

ドラマはミステリーなのでどんな風にマッチするのか
楽しみです。

CDの発売は2014年12月03日。

ドラマのスタートは10月20日。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

吉岡秀隆の目で演技にキュン!若者たち2014でギター披露 [ドラマ]

「若者たち2014」にドクター役で出演の吉岡秀隆(よしおかひでたか)さん。

今回の主役は妻夫木聡さんですが
吉岡秀隆さんの存在感アリアリです。

目で演技できる役者さんってステキですね~。

吉岡秀隆さんのことを少しまとめておきます。

彼は今40歳超えているんですが
俳優として活躍する以前から
子役で知られていたんですよ。

例えば、
「山口さんちのツトム君」って歌があったでしょ?

あのツトムくんになって歌も歌ってます。


「男はつらいよ」では
寅さんの甥っ子。

倍賞千恵子さん演じるさくらの子供の満男(みつお)役。

「は~、あの子!」
ッて感じですね。


それから「北の国から」では純(じゅん)です。


なんかどれも未だに人々の記憶にある場面に登場しているんですね。


大人になってから
映画「ラストソング」では
ギターを弾き、作詞作曲した歌は
47万枚を売り上げるヒットにもなっています。


「ALWAYS 三丁目の夕日」では
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞。


余りテレビのトーク番組や
バラエティ番組への出演をされていないので
知名度が低い気がしますが
実力派の男優さんなんですよね。

山田洋次監督や黒澤明監督やにも
とても可愛がられた人のようです。


「若者たち2014」でもギターを弾かれますが
「ラストソング」の時に
「弾けるようになれ」
ってことで始めたらしいのです。

その腕が上がって曲を作り、ヒットするという
努力家でもありますが
眠っていた才能があったのを引き出してもらえたのでしょうね。

尾崎豊さんとは友人らしく
吉岡秀隆さんが出演するバックで流れたり
今回の「若者たち」で歌われたりされています。


今、どんどん新しいイケメンの俳優さんが発掘されていますが
眼力があって
演技力があって
渋い俳優さんが活躍してくれるのって
ワタシとしてはかなり嬉しいです♪


2014年7月~9月
水曜日 夜10時~

楽しみな時間ができました。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 悠太郎が選ぶのはめ以子?亜希子? [ドラマ]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」で亜希子と一晩過ごした悠太郎が帰ってきました。
明日の放送ではめ以子と悠太郎の会話から始まるのですが、どちらからどう口を開くのでしょうね?


自分自身がめ以子の気持ちで観るか、亜希子の気持ちになるかでドラマへの期待度は変わるのでしょうが、私の思いを書きますと・・・
悠太郎はこの世に誰も身内のいない亜希子を一人にできないという気がします。
め以子は西門家ですでに居場所を確立していて、もう自分がいなくても強く生きてくれると思うのでは?
後々は変化するかもしれないのですが、まずはそんな考えをめ以子に告げるのでは、と思います。


光男さんと幸せに暮らしているのなら何も思うことはなかったでしょうが、どんなに仕事ができても一人ぼっちの亜希子は放っておけません。


以前なら先のほうのネタバレを観ていたのですが、ドラマはリアルタイムで観たほうが面白いです。
それに、こんな勝手な想像ができますしね。


今日の場面で亜希子がMrsキャベツのカレーだといいましたね。
ということは、料理の投稿でも二人はライバル同士だということなのでしょうか?


Mrsキャベツはイケズのお姉さんかと思っていたので、あの一言にはびっくりでしたよ。


そういえばごちそうさんのレシピ本は発売されたそうです。

中がとろとろ卵のスコッチエッグがどうやって作るのかとても興味あります。

今回のレシピ本は昨年登場した料理で、今年になってからのは3月に発売されるのだそうです。


NHK連続テレビ小説ごちそうさん

NHK連続テレビ小説ごちそうさん
著者:NHK、広里貴子
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさんの希子(のりこ) 澄みきった歌声に癒やし効果あり [ドラマ]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」の西門希子ちゃんがかわいいですね。

控えめで声ちっちゃくて感情を表面に出さない子です。

でも、め以子の失敗してもしょげずに前向きな姿勢を観てるうちに
自分を出せる子になっていってますよね。

焼き氷の唄を人前で歌えるまでになりましたもの。


澄み切った歌声でびっくりしたのですが
希子役の高畑充希さんは女優でもありますが、歌手でもあるそうです。


ホリプロの『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』
で主役を勝ち取ったのが2005年だということですので、キャリアもあるんですね。


苗字が「高畑」なので女優の高畑淳子さんのお嬢さんかと思っていました。
これは調べてみて私の勘違いだと分かりました。


アーティスト名は「みつき」で活動しているらしく
コブクロの小渕健太郎さんが彼女の声に魅了され
プロディースしているそうです。


3年B組金八先生にも出演していたので知っている人は知っていたのでしょうが
私は今回ごちそうさんで彼女のことを知りました。


毎朝6ヶ月あるドラマに出るというのは、本当に知名度が上がりますよね。


今、希子ちゃんは女学生ですが
高畑充希さんは40歳になる希子も演じるようですから先は長いですよ。


戦争や貧困で心まで貧しい時代描写もあるかと思うのですが
そんな時にも明るく澄んだ歌声で癒してくれる役になるのかもしれませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさんのキムラ緑子 イケズ役なのに笑える [ドラマ]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」が高視聴率をキープしているようですね。

始まりは東京編で、
大正時代にあんなにご馳走食べてたのかってくらいの
魅力的な食事風景がたくさんでした。

ほのぼのとした状態で大阪へ行ったら・・・

西角のお姉さんのイケズがスゴイですよね~。。。


あの和枝役を演じているのがキムラ緑子さん。

今日のスタジオパークからこんにちはに出演されていましたよ。

あの方はNHK朝ドラの「ちりとてちん」「純情きらり」にも出演されています。

「あまちゃん」にも?という検索も多いようですが
あまちゃんには出られていませんので。


で、今回「ごちそうさん」に出演依頼が来て
大好きな脚本家森下佳子さんの作品なので楽しみにされたそうです。

が、役を知って躊躇されたのではないでしょうかね。
今までにやったことのない役で
「こんな意地悪な小姑がいたら大好きな人でも出て行く」って言われていました。


大役をこなそうと頑張りつつ
受け入れられるか心配だったらしいです。

それが、撮影スタッフが面白がっているのがわかって
「意外に受け止められてるんだな」と安心されたそうですよ。


脚本家の森下佳子さんからのコメントで
「イケズの演技にしびれてます。
アドリブイケズを入れて欲しいです。」なんて言われてました。


ごちそうさんの今後の見どころは
役柄がどんどん成長していくのがオモシロイので期待して、だそうです。


キムラ緑子さんは本来舞台女優さんなのですね。

舞台はスタートしたら2時間半でもずっと走りっぱなし、
お客さんも近い位置にいるので緊張感がある。

でも、ドラマは撮る順番がバラバラなので
集中力がいるシーンをいきなりやるのは力がいる、と言うことでした。


「最近舞台をやってないのでしょぼくれ気味です」と。

ほんとに舞台が大好きな方なのですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ドクターx 視聴率 初回から今季1位 [ドラマ]

[PR] 42才女が「超・無添加ジュース」を飲んだ。すると下半身が…?
紅白司会発表 綾瀬はるか&嵐写真
ごちそうさん好調 4つの要因写真
加藤ローサの妊娠 松井が報告写真
米倉主演ドクターX 初回22.8%写真
福留功男さん 司会復帰を語る写真NEW
大好きな米倉涼子さん主演のドクターXが始まりましたね。

今回は取り巻くキャストが入れ替わっているのですが、どの役者さんもいい雰囲気。


西田敏行さんなんて最高ですよ。

堂々とした武将の役も似会いますが
女性のお尻や胸元を見る目つきはウマイんじゃないでしょうか?


今後の展開が楽しみデスね。

米倉涼子さんもお風呂シーンがあって、ピンと上がった足をうっとり見ましたよ。
女性でも憧れちゃう存在です。



ところで、米倉涼子さんの「ドクターX」初回の視聴率は22・8%!
わぁ~お。

リーガル超えです。

瞬間最高は午後10時5分から7分にかけてで29・5%だったそうです。

手術の場面かな?
夢中で観てたので、その時間の場面が何だったか定かではないです。


前作が面白かったからの2作め、
その点でもドクターXとリーガル・ハイはライバルですよ。

それを初回制したのはドクターXでした。


初回が高くても期待した割に面白くなかったら2話でガタ落ちするんですが
ドクターXの場合は多分変わらないんじゃないでしょうかね?

だって、オモシロイですもの!


ついでに、秋に始まったドラマの初回視聴率を書いておきますね。

・「リーガルハイ」・・・21・2%
堺雅人 フジテレビ

・「相棒」・・・19・7%
水谷豊 テレ朝

・「安堂ロイド」・・・19・2%
木村拓哉 TBS

・「海の上の診療所」・・・15・6%
松田翔太 フジテレビ

・「ミス・パイロット」・・・15・0%
堀北真希 フジテレビ


も一度書いておきますね。
・「ドクターX~外科医・大門未知子~」・・・22・8%
米倉涼子 テレ朝






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

尾野真千子 足尾から来た女で主役 ラブシーン無し? [ドラマ]

尾野真千子さんはよく映画やドラマに出ていますが、よく考えると一人主役って少ないですね。

最近の「夫婦善哉」では森山未來さん、「最高の離婚」では瑛太さん、「サマーレスキュー」では向井理さん、
「名前をなくした女神」では高橋一生さん・・・(この二人は主演ではなかったでしたっけ?)


単独主演はNHK朝ドラ「カーネーション」以来なのだそうですよ。


今度のドラマ「足尾から来た女」は足尾銅山鉱毒事件がテーマなのだそうです。


尾野真千子さんは主演ドラマに意気込み、出会いや学びを感じたいと語ってました。

放送は来年1月18日と25日の2回。


足尾銅山の鉱毒事件は明治の話。

尾野真千子さんって明治・大正・昭和の着物の時代を演じることが多くないですか?
顔立ちははっきりしているけれど、日本的なんですね。
(鼻でかいなんて言わないの)


足尾銅山鉱毒事件を扱かったドラマ「足尾から来た女」では故郷を奪われた1人の女性の話。

尾野真千子さんはコメントで
明治から今現在に至るまで影響残している事件がある。 次々と移り変わってしまう時代の中で忘れてはいけない事実が、記憶から薄れてしまいそうになる・・・
そんな中で生きた女性を演じることに意欲的になられています。

これは観たいドラマです。

真面目なドラマ、ラブシーンはないでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浅野温子のドラマ抱きしめたい!Forever なぜ今頃復活? [ドラマ]

浅野温子さん大好きです。

大好きですから彼女が出演するドラマは全て見ます。

「抱きしめたい!Forever」も、もちろん見ます。
が、そもそもなんで今頃復活するのでしょうか?

フジテレビ開局55周年特別番組だということですが、「抱きしめたい」が特別番組として選ばれたのはなぜ?



浅野温子さんのことを大好きなので黙って見ればいいんですけれどなんか腑に落ちない・・・。

つい先日まで見てた「なるようになるさ」では演技が以前と違ってた気がするのでこの抱きしめたいでは昔を懐かしむことができるか心配です。



昨夜SMAPの番組に浅野ゆう子さんと一緒に番宣ででていましたね。

二人で手をつないで登場だったんですが、二人はそれほど仲良くはなさそう。
プライベートでのお付き合いはなさそうで、今回のドラマが久しぶりの再会だったようです。

それでも、二人は意気投合、阿吽の仲みたいにしてましたね。



浅野ゆう子さんが小耳に挟んだ話として
「あっちゃんとゆうこちゃんが・・・」って言ってるのを聞いて
(あ、抱きしめての二人の事話してる)と思ったんですって。

ところがあっちゃんは前田敦子、ゆうこちゃんは大島優子だったって笑ってました。


本人が笑ったからいいんですが
今どき「あっちゃん、ゆうこちゃん」と聞いてダブル浅野を思いつく人いないでしょうね。


抱きしめたい!Foreverは10月1日(火)
21時~23時19分放送です。


色々書いちゃってますが、観ま~す♪



お構いねぐ。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃんキャストが紅白で集合 気になるのは持ち時間 [ドラマ]

NHK朝ドラあまちゃんが終了してエネルギー源がなくなりました。

あまちゃん放送の前にあれしてこれして・・・って段取りしてたんですが
なんだかやる気が。。。

この脱力感って、あまロス症候群ですかね?



そんな日本中のあまちゃんファンを喜ばすニュースです!

年末のNHK紅白歌合戦にあまちゃんの出演キャストが揃うのだとか。
嬉しいですね~♪

これは3ヶ月先の話ですから、その間に役者さんはそれぞれの場所で活躍されるのでしょうが
また、気持をあまちゃんに戻すのも大変かも。


けれど、人気だった番組のみなさんが紅白に出場するということは
これまでにもあっていることですよね。


私が思うに、紅白の中で何分間あまちゃんのキャストが出演するのか。
持ち時間が気になります。

だって、ただ単に顔を見せられるだけじゃ満足しませんよ?
キャストそれぞれの個性をもう一度味わうくらいの時間がほしいです。

小泉今日子さんが「潮騒のメモリー」を歌うのではないかと言われているので
その応援で、あっという間の時間くらいでは許せないです。

10分以上、とってほしいな。


いや~それでも満足しないかも。



「梅ちゃん先生」や「純と愛」ではスペシャルドラマがあったでしょ?


結婚後の大吉さんと安部ちゃんはしあわせに暮らしているかな?
ストーブさんはどうなったか気になるし
ユイちゃんは彼がいるって言ってたからちらっと見せて欲しいな。
副駅長のとこの子供はワルガキになりそうだけどどうなんでしょ?
今野洋服店ではどんな服が流行ってるのかな~?

弥生さん、いっそん、メガネ会計ババァ・・・変わらずにバリバリやってるかな?


ドラマ内で主役級の方々を支えてきたみなさんで
スペシャルをやってほしいです!


それが年明け辺りスペシャルドラマとして
お年玉でいただけたら嬉しいんですけど。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ドクターx 2013 キャスト一覧 気になる満島真之介 [ドラマ]

2013年10月17日スタートのドクターXは舞台が変わることで
出演キャストも若干変わっていますね。

もちろん、主役の米倉涼子さんが属する医師紹介所所長の岸部一徳さんや
この続編からフリーランスに転身した内田有紀さんは今回も登場。


顔ぶれを買いておきます。


米倉涼子・・・大門未知子 フリーランス外科医
勤務時間は絶対厳守。
残業やオプションの医療行為にはすべて報酬を要求。
医師でなくてもできる雑用は一切「致しません」
権力闘争にも無関心。
外科医としての腕は超一流。
自身も腕に絶対の自信を持ち「私失敗しないので」
趣味・特技が手術。
手術以外のことにはもっぱら弱い。
病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、
続編は馬の手術から始まる。
私生活や職歴は不明で意外なところに人脈を持っている。


藤木直人・・・近藤忍 第二外科・講師
優秀なイケメン外科医。
地方の国立大学出身というだけで出世コースから外れている。
内科統括部長の馬淵一代がパトロン。
クールで院内の権力闘争に無関心に見えるがのし上がろうとしている。
未知子の腕には一目置いている。


内田有紀・・・城之内博美 フリーランス麻酔科医
麻酔科医として優秀でクールな女性。
未知子と出会いフリーに転身
未知子のいる神原名医紹介所に所属。
一人娘を育てるシングルマザー。


遠藤憲一・・・海老名敬 第二外科・教授
主任教授。
関心はもっぱら院内での根回し。
次期主任教授の座を虎視眈々と狙っている。
外科統括部長・蛭間の腰巾着だがプライドは高い。
絶対「御意」を貫いている。
未知子とことあるごとに対立する。


笹野高史・・・烏丸金男 事務長
病院経営を管理。
お金には厳しく経費節減がモットー。
未知子の法外な報酬が許せない。
典型的な「長いものに巻かれよ」精神で蛭間の言いなり。


岸部一徳 神原晶 名医紹介所・所長
元外科医という噂も。
大学病院の内情にも詳しい。
趣味は麻雀。
未知子らフリーランスの医師を管理する医師紹介所の所長。
エージェントとして優秀な腕を持ち、次々と高額な報酬契約を取り付けてくる。


三田佳子・・・馬淵一代 内科統括部長
帝都医科大学唯一の女性トップ。
次期院長と囁かれる女帝。
あるきっかけから未知子をスカウトするが目的は謎。
外科統括部長の蛭間とは過去に何かが。
あったようで…?


西田敏行・・・蛭間重勝 外科統括部長
帝都医科大学のゴッドファーザー。
エリート集団の外科を一手に束ねる。
表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。
教授選もすべて彼のコントロール下。
手術の腕は疑わしい。



満島真之介・・・鮎川司 第二外科・研修医
純粋に一人前の医者になるべく奮闘中。
院内政治に疎く、日々、先輩医師らから色々と吹き込まれている。


笛木優子・・・照井珠緒 蛭間の秘書
蛭間の愛人。
蛭間に近づく女性に常に目を光らせている。


水沢エレナ・・・橋本理沙 看護師
いつも笑顔で明るい人気者。
近藤と関係を持っている。


猪野 学・・・亀山久 第二外科・准教授
海老名に付き従うことで自分も出世しようと考えている。
「御意」が口ぐせ。


野間口徹・・・鶴田匠 第二外科・助教
いつも亀山と行動を共にし、海老名にヨイショ。
口癖は「御意」。


六角慎司・・・鵜沢信 事務長・補佐
烏丸の腰巾着。
特に有能でもないがイエスマンとして身軽に動く。


浅野和之・・・鷹野勉
主任教授だったが、蛭間から解雇されてしまう。
患者思いで穏やかな人柄。



満島真之介さんの役はドクターX2012年放送の時の
新米医師・田中圭さんのポジションですよね。


米倉涼子さんがサバサバした女性で男らしい性格の役なので
弱っぽい男の子が一人設定されているように思います。

強面揃いの中に優しい顔の藤木直人さんや満島真之介さんでバランスが取られているのでしょうね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。