SSブログ

え?洋服の青山と焼き肉キングは同じグループ [ニュース]

紳士服を着てる男性も以前からみると減りましたものね。

国会議員さんや地方議員のかたの制服のイメージに。

年中同じスタイルで堅苦しい格好だし。


私は女性だからはっきり否定は出来ませんが
スーツ着用ってどうなんでしょうね?


着崩してかっこよく着るスーツは好き♪

だけど、カチンコチンの人柄になっちゃう紳士服は、ねぇ…。


で、今日初めて知ったんですが
紳士服のお店って他の分野にも進出しているところが多いんですってよ。

洋服の青山と焼き肉キングは同じ経営グループなのだと。


私は正反対の事考えてました。

だって、焼き肉屋さんに行ったら紳士服ににおいがぷんぷんつくでしょ?

紳士服って高いし枚数多く持ってる人少なさそうだから
焼き肉のにおいがついた紳士服を着て仕事に行くのってなんか嫌そう。


ま、そういうときに松岡修造さんがコマーシャルしてるファブリーズが必要になってくるのでしょうけど。


紳士服と焼き肉屋じゃなくて
紳士服と消臭剤会社が同グループのほうがよさそう。


冠婚葬祭の礼服は今後もあの形であり続けてほしいけど
会社への通勤着としての形は考え直して
ジャケットぽくラフになった方がいいというのが私の考え。


で、ジャボジャボ洗えて型崩れせず。

色柄も少し明るめなものを取り入れて
ネクタイよりスカーフのほうが合うような形。


そしたらこれませ紳士服を着なかったような人も
おしゃれ感覚で着たくなっちゃうかも。


なんてね。

独り言でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。