SSブログ

【独り言】芸能界は身近な場所になりすぎて魅力減ったのかも

芸能界も今は以前のような場所ではなくなったんでしょうね~。

芸能界と言ってもいろんな分野があるから、
今では人口の半分が芸能関係って言ってもいいくらい。

歌手、俳優だけでなく放送業界に関係する人
モデルや他職業の人もテレビで活躍してるから。

全国放送だけでなくローカル局もあるし
2世芸能人もたっくさん出てきてるし。



ワタシが知る昔は芸能人ってホントに一握りで
みんなのあこがれの存在。


雲の上の人で、トイレに行くなんて想像できないし
私生活を詳しく知ることなんてなかった。

テレビの中で見るその人にあこがれていたのよね。



でも、今の芸能人って何もかもさらけ出し。

飾ってなくていいと言えばそうだけど
知らなかくていいことまで情報が流れてくる。


芸能界にいる人もライバルがたくさんでやりづらくて
その中で目立とうとするのも大変かも。

それが暴露合戦みたいにもなってくるのかな~?



女性なら美人でスタイル良くて機転も利いて心根が良くって・・・

そんな人ばかりじゃなく個性を大事にする時代。


誰にでもチャンスが広げられた分、
軽い気持ちで芸能界入りして
「もう飽きちゃった」って芸能界を去って行く人もいる時代。


もちろん必死に頑張っても芽が出ずに埋もれている人もいるでしょうし
やめたいわけkではないけど、去らなくちゃいけない人もいるとは思う。


そんな一つ一つを知らなかったんでけど。


時代が流れてるんだね。



デビューし立ての頃
「はい」「はい」しか言えず、にっこり笑ってた人も
ベテランとなり
「あの頃こんなことがあって…」と毒づいてるときがある。


とっても残念。


今は情報社会で
何かが発信されるとニュースで取り上げられて
トレンド情報としてみんなに届くから、それを狙ってるのかな?


たくさんの人がいる中で自分が生き残るために他者を落としてるのかな?



たくさんの芸能人の中にも「本物の芸能人」がいるはず。


どうかその人たちがつぶされることなく
みんながあこがれる芸能界を守ってほしい。



ワタシ自身も、日々のニュースを観て
芸能人のあ~だこ~だに興味を持ってしまってるから
こんなこといえる立場ではないけれど・・・

独り言です、お許しくだされ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。