SSブログ

ボス潜入で吉本興業の内部事情を知った!田辺マネジャーが美人! [テレビ]

NHK BSプレミアムで放送されている「覆面リサーチ ボス潜入」
あれは面白いです。

世直しの水戸黄門を想像しちゃう。

だけど・・・

回を重ねるごとに一般の人も潜入ってあり得るんだって思うようになるでしょうから
番組を長く続けていくのは大変だと思いますよ。

そのうちにやらせっぽくなっちゃうかも。


だって、シウマイ弁当で有名な「崎陽軒」に行ったときには
変装がばれていましたものね。

そうやっての潜入になると本心って聞けなくなるかも。


それに企業の方でも覆面リサーチを利用して
ホントはブラックなんだけど、それをうまくホローする番組にしてもらえるかも。


ま、疑うことなく純粋に観ると面白い番組ではあるけれど。


前回放送の吉本興業。

これは注目しましたね。

地方に住んでいるので吉本新喜劇を観に行ったことないですが
あの賑やかな晴れ舞台を観てみたいものです。


番組の登場した方々の会社愛は半端なかったですね~。

あんな熱い人たちに支えられて長いこと続いているんですね。


今年の下期のNHK朝ドラは「わろてんか」と言うタイトルで
吉本を創設した吉本セイさんが主人公なんですよね。

そういうこともあって興味持って観ました。


一番印象深かったのは田辺マネージャ-。

かなりの美人さんです。

サバンナ・森三中・鉄拳・小藪さんと一人で
4組もの芸人さんを担当しているとはびっくりです。

芸人が打ち合わせに遅れてきても怒るでもないし
短時間でもコミニュケーションしようと
芸人さんのスケジュールに合わせてあちこち移動するし。

それが生きがいと思って頑張れてるから輝いているのかも。


芸人さんからも認められてメッセージをもらってた。

そしてお休みもらってお母さんと旅行するように
チケットももらってましたね。


うん、ステキ♪


・・・だけど、


吉本には芸人さんがたくさんな分
マネージャーさんも多いのでしょう?

ほかの方々も必死で頑張っているでしょうに。


いろんな人手不足の現場に対して
人を確保するって言われていたけど実際出来るのかな?


ワタシは毎日笑わせてもらっている立場ですが
ずっと笑っていけるように
吉本興業さん、頑張ってくださいね!



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。