SSブログ

上白石萌音プレバト出演!俳句と料理盛り付け好評価? [芸能人]

2月9日に放送のプレバトに上白石萌音(かみしらいしもね)ちゃんが出演です。

「君の名は。」の三葉の声を担当した女優さんですね。


プレバトは毎週観てますが、特に俳句が面白いですね~。

あの毒舌夏井先生のコメントがたまらなく面白い♪

夏井先生にかかると
どんなベテラン俳優さんも
美人でおすましの女優さんも
よければ褒めるけれど、悪かったらバッサリ。

名人の梅沢富美男さんとの毒舌バトル(?)もサイコーです。

ちゃんと愛情が感じられるから、ね。


さて、上白石萌音ちゃんは
そんな夏井先生からどんな評価を受けるのでしょうね。

外国語の英語とスペイン語は得意分野みたいですが、
俳句はどうかな?


上白石萌音ちゃん出演の回の俳句のお題は
「梅と太宰府天満宮」

萌音ちゃんは鹿児島県出身なので
福岡の太宰府天満宮へは行ったことがあるかも。

その辺から発想が広がるといいですね。


2月9日のプレバトでは
「料理の盛り付け査定」もあります。

萌音ちゃんは今、ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」の
主演をしています。

食べることが大好きで料理も作る設定。

ドラマ紹介のレシピは
すじカレーや簡単シチューだったりでした。


萌音ちゃん本人もお料理は好きらしく
時短メニューが得意なんだとか。

「料理好き=盛り付け上手」ではないでしょうが
相当期待しています。

観たらまた書き込みますね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。