SSブログ

カイロを貼る場所(寒い時と腰痛時)ポイントをジョブチューンで紹介 [テレビ]

カイロは冬の必需品です~。


明けて平成29年になってからはぐんと寒くなりましたね。

ここ熊本でも氷点下の日が続きました。

水道が凍って洗濯が一日、朝の時間にできませんでした。


こんな寒さだから家の中でもカイロしてます。


今夜のジョブチューンで
効果的なカイロの貼り方を紹介してました。


寒いとき、体を温めるのには
背中の肩甲骨と肩甲骨の間がいいんですって。

もちろん服の上からですけど、
この部分は首と肩を支える筋肉の部分で
貼ると全身の血流が良くなって体が温まるんです。


また腰痛の時にもカイロは効果的なんですって。

足元の冷えが腰に来ているということもあるらしく
腰痛でも足元を温めるといいのだとか。

足ポカシートと言うのがあるそうなんですが
貼っていて30分後には
上半身もぽかぽか温まってきている様子が
サーモグラフィで写されていました。


ちなみに、カイロは30年前の出始めの頃は
中の材料を混ぜるためにもむ必要がありましたが
今のカイロは揉まなくても2~3回軽く振ればいいんですって。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。