SSブログ

おにぎり丸(味の素製品)温かごはんと冷凍の具を合わせて大丈夫? [グルメ]

「おにぎり丸」と言う新商品が味の素から2月12日に発売されるそうです。


これね、嵐の櫻井翔くんがCMするらしく話題になっています。

櫻井翔くんがイメージキャラクターだなんて
それだけで爆発的に売れる予感。



このおにぎり丸はおにぎりの具。

冷凍食品が得意な味の素さんらしく、このおにぎり丸も冷食です。


ただ、ワタシには一つ気になる点が。



このおにぎり丸はおにぎりの具を冷凍のまま
温かごはんで包むという作り方なんです。


考えられます?

だって、これまでの常識では温かいご飯と冷たい具を合わせることは
避けてましたよ?

傷まないようにご飯を冷まして、具との温度を合わせてました。


なのに、このおにぎり丸はどうどうと

「温かいごはんで冷凍の具を包むと
ごはんの熱で時間経過したら具が解凍されて出来上がる」

と言ってます。


そうなることは想像できるけれど、
温度差のある二つを一緒にしていいのかってのが不安なんですよね。



今のところ具の種類は5つで
・甘口ポークカレー
・野菜たっぷりビビンバ
・おいしいギョウザ
・ちいさな豚角煮
・あまくち麻婆豆腐

特徴としてはそのままではドロドロしてて包めないようなものを
冷凍することで包もうというものです。


ワタシはあまり興味がない具材ですね。


味の素は消費者の冷食利用が鈍化していると考えていて
「驚き」と「感動」をお届けする製品づくりを
目指した商品開発で誕生したもの。

なるほど、驚きはあります。


で、温かいごはんと冷凍の具を合わせることが問題ないことがわかったら
我が家でハンバーグをおにぎりの具用に
小っちゃく作って冷凍しておくとか

自家製のカレーを具用に冷凍しておくとか

バリエーション広げますよね。


さてさて、これまでの常識が変わるのか

注目しておきたいと思います。



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。