SSブログ

恋ダンス振り付けと紅白歌合戦perfumeの振付は同一人物? [テレビ]

紅白歌合戦でperfumeのステージが「ダイナミックVR」っていう
最先端の映像処理だったみたいです。

曲紹介で有村架純ちゃんがそんなことを言っていましたが
観ていて特にピンとは来なかったです。

すごいことなのかもしれないけれど、実像でないことには変わりなく
浮いて観えるというテクニックなのだと冷ややかに見てました。


で、気になったのはperfumeのダンスの振付のほう。

動きを観ていたらどうも、恋ダンスの振付をした人と
同一人物なんじゃないかって。


そっちのほうが気になって調べたら間違いなかったですね!


MIKIKOサンと言う女性。


MIKIKOさんはリオオリンピックの閉会式で行われた
『フラッグハンドオーバーセレモニー』の演出もした方なんですね。


振付師と言えばこれまでカバちゃんしか知らなかったんですが
振付を生業にしている方も多いということでしょう。

でも、振付師の仕事って裏方の部分。

テレビではかっこよく踊っている歌手やダンサーの身のこなしに見とれるばかりで
どんな人が振付しているのかなんて気になりませんでした。


けれど、ワタシも恋ダンスを覚えたし
そうなると、少し振付に興味持つようになり
紅白歌合戦でのperfumeを観て
「これは恋ダンスと同じ振付師だな」なんてわかるレベルになりました。


若い人やアンテナ貼っている人は情報詳しいのでしょうが
世の中に疎いワタシが興味持ったって言うことが凄いのです♪


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。