SSブログ

宇多田ヒカルは紅白出場してなかったんだね VTR出場は眼の病気関係ある? [芸能人]

宇多田ヒカルさんが
2016年末の紅白歌合戦にVTRで出場するかも、と言う話題。

それ読んで改めて、

「そうか、宇多田は紅白出てなかったんだね」
と振り返りましたよ。


これまで何故出なかったんだろう?

ここ数年は活動を休んでいたけど
デビュー当時は立て続けにヒットしてたもの。


目まぐるしく世の中が変わっていくので
その頃には納得してたはずのことも忘れちゃうわ。。。


で、少し調べたら
宇多田ヒカルさんが他の仕事があるからって
辞退を続けた経緯があるみたい。


そうだったのね。


今年はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で
主題歌「花束を君に」を歌ってるから
紅白への出場は予想はされてたんだけど。

宇多田ヒカルさんは生での出場はしたくないみたい。

「VTRなら。」と言ってるのだとか。


最近2つの歌番組に出たけれど
その時も生ではなくVTR.


もしかしたら極度のあがり症なのかな~?


もう一つ気になるのは、
お母さんの藤圭子さんが眼の病気だったこと。

遺伝性の病気だったので、宇多田ヒカルさんも…


そうだとしたら、生放送に出たくないのは
わがままからの理由ではなく
病気を気にしてのことかもしれない。

知られたくない病気ってあるもの。


紅白出演者の楽屋ってギュウギュウ詰めらしいので
いろんな状況がある人にはつらいと思うし。


事実はわからないけれど
宇多田ヒカルさんがVTRで出演するのなら
それでいいんじゃないかな?


例えば、中島みゆきさんも別スタジオで歌ったり
中森明菜さんは衛星中継だったりもあったし。


司会が決まり、出場者のうわさも少しずつ流れてきて
なんだか、今年も終わりが近づいてるってことでもありますね。



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。