SSブログ

パティシエになりたい女の子のクリスマスプレゼント「クッキングトイ」 [クリスマスショッピング]

女の子って結構「おませさん」が多いです。

お母さんやテレビの影響を受けてるんでしょうね。

私が子供の頃のクリスマスプレゼントって
前の晩に吊るしておいた靴下に
お菓子がいれてあった時代.

「クリスマスプレゼント」イコール「お菓子」
みたいなところがありました。


576847.jpg


低学年の小学生が喜ぶモノって本?洋服?おもちゃ?



小学校の低学年だと
今の子供たちでもお菓子を喜ぶのかな?


いえいえ、今の子、特に女の子はおませさんが多いんです。

私の子供のころと違っていろんなものが豊富にありますから
選ぶ親も大変ですね。

本に興味を持ってくれたら、私はそれがイチバン嬉しいな。

洋服もいいけれど、低学年の
成長が早い時期にいいお値段の洋服はもったいない気がします。

成長期には汚すことも気にせず
ガンガン着尽してもらったほうがいいと言う考えなので。


それに、低学年の女の子といえども流行には敏感で
翌年着せようと思ったら
「ダサ~」なんて言われちゃってます。


遊びたい盛りだからおもちゃはきっと喜ぶんだけど
将来にいい影響を与えるのか品選びにはこだわりたいです。



349798.jpg


人気ランキングで選ぶ?2016年発売 まだみんな持ってないものはいかが?



クリスマスプレゼントに迷ったら人気ランキングを参考にもします。

妖怪ウォッチが流行った時はすごかったですよね~。
子供が欲しがり、親は必死に買い求めてました。


あの時のおもちゃ、今みんなどうしてるんだろう?


2016年の今年も新たな商品が発売されるのでしょうね。

私が気になったクッキングトイも今年9月の発売。

まだ持っている人が少ないから
クリスマスプレゼントに選んでもほかの人とかぶらずに済みそう。




家族で楽しめるクッキングトイ「ごはんで和スイーツ」



そのクッキングトイは「ごはんで和スイーツ」というもの。

大人の世界ではごはんでパンを作るのが流行っていますが
ごはんからおだんごができるんです。

ごはん、白玉粉、上新粉で作れるレシピがいくつもあります。


一度に作れる数は小降りにすれば5人分くらいできるかな?


私がこれはいいと思ったのは「和スイーツ」だから。

クリスマスプレゼントにこの「ごはんで和スイーツ」をもらった女の子が
お正月におじいちゃんおばあちゃんのところへ行ったときに
「ごはんで和スイーツ」で和のお菓子を作ってあげるんです。

孫大好きのおじいちゃんおばあちゃんは大喜びされるに違いありません。

お年玉を弾んでくれるかも。


お菓子を作るための道具はほとんど揃っているので
自分で揃えなきゃいけないのは
・耐熱ボウル
・計量カップ
・小さめスプーン
・計量スプーン
・測り
・はさみ
・ゴムベラ
・小さめのボウル(手水用)
・キッチンミトン

これってほとんど家庭の台所にあるものですもんね。

電子レンジを使うクッキングトイなので時間もあまりかかりません。


2年前は「あめdeわたあめ」がとても人気だったので
今年はこの「ごはんで和スイーツ」をお勧めしますね。


そしてできれば安く買いたいので
こちらをチェックしてくださいね。

⇒ 楽天で「ごはんで和スイーツ」を安い順にみる






nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。