SSブログ

唐沢寿明は小顔で若見え NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で光る存在 [ドラマ]

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に
唐沢寿明さんが本格的に登場しますね。

戦時中のとと姉ちゃんと花山さんの出会いのシーンが
ずっと前にありましたが、唐沢さんの光る演技で
印象深いです。

戦後復員してきたばかりの役では
抜け殻感も出て感じました。

でも、これからまた熱血人間へと変貌するのでしょうね。


唐沢寿明さんの年齢は53歳なんですって。

それを知って改めてビックリ。

若いですよね~。

あの若さは小顔だからと言うのもあると思うんです。

老けることを知らずに、年齢が重なり
少年のようなキラキラしたところがありつつ
ベテランのオーラも感じます。


今回の朝ドラでも、主役のとと姉ちゃんのパートナー役
と言う大事なポジションです。


だけど、もうすっかりベテランの唐沢寿明さんが
朝ドラに出演されることはちょっと意外でもありました。


朝ドラは毎日放送されるので撮影のほうも大変らしいですもの。

ハードなスケジュールのドラマでなく
ゆっくりしたものを選ぶことだってできる立場でしょうに。



唐沢寿明さんは無名のころ
朝ドラ「純ちゃんの応援歌」に出演されているんですって。

もう28年前のこと。

結婚された山口智子さんとの出会いの作品でもあるんですね。


無名の自分をNHKが使ってくれた、そのことへの恩返し
と言う気持ちが唐沢寿明さんの中にあっての
出演になったのだとか。

男気のある人ですね~。

ファンになっちゃいますよ。


トーク番組に出られているのを見たことがありますが
気取りのない話し方でとても好感が持てました。


奥さん山口智子さんとのプライベートな話をされても
仲の良さが伝わるし。


かと言って、所帯じみてはいないし。


「とと姉ちゃん」を見るのがますます楽しみになりました。


そうそう、唐沢寿明さんはアドリブの演技を連発されるのだとか。


アドリブ受けたとと姉ちゃんのリアクションが面白いらしいです。

高畑充希さんのことを
「伸びしろがある」と褒められています。


これからの朝ドラ「とと姉ちゃん」を見るときにそのあたりも気にしてみると
また面白さが増すかも。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。