SSブログ

斜めがけバッグ 海外旅行だけじゃもったいない!町歩きにも [ファッション]

最近カッコいいお兄ちゃんが多いですね。

すらりと背が高くて髪型が決まってて
顔もお手入れしてるんじゃないかってくらいツルツルできれい。


女性、負けてます。。。


そんな男の子たちがしているのをよく見かけるのが斜めがけバッグ。

家の近くに行列のできる昭和テイストの食堂があって
そこには全国から人が集まってます。

その行列の中に初めて斜めがけバッグを持ってる男の子を見た時には
違和感があって、「幼稚園児か」って、心でツッコミを入れてたんですが。


その後に斜めがけバッグしてる男の子をよくみかけるようになったので
これは流行ってるんだと理解しました。


いや~、田舎にいても流行りに敏感になれてありがたい。


たぶんあの斜めがけバッグは海外旅行用で使われていたことから
町歩き用に発展したんでしょうね。

だって、両手があいているのって超便利♪


女性はすでに若い女の子からおばあちゃんまで斜めがけバッグの愛用者なので
使い勝手の良さは知ってますよ。

ただ、メンズまでが使い始めるとは思いませんでしたが。


デザインはそれなりにメンズ仕様ですね。

どこのブランドもよく似た形。

男性は持ち物がケータイ、車のカギ、お財布って
だいたい決まってるから。

縦長のぴったんこが多いみたい。

色も黒っぽい。


最近はオジサンたちの間でも流行りつつあるようで
「キミが持ってたからボクも買ったよ」って話してるの聞いちゃった。


斜めがけバッグの魅力に気づいてしまったら
どんどん町歩きにも使うべし!ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。