SSブログ

坂本冬美 コンサートのラスト曲は「片思いでいい」 [テレビ]

テレビで坂本冬美さんのライブがありました。

アルバム「Love Songs 6」の
発売記念のコンサートです。


カバー曲もたくさん歌われて
一番最後に歌ったのが「片思いでいい」です、


これはゴールデンボンバーの曲で
麦焼酎「いいちこ」のCM曲にもなっています。



坂本冬美さんは
この「片思いでいい」を歌いませんか?と言われ
聞いてみたらとても素敵な詩で気に入ったのだそうです。


けれど途中から急に変わる部分があって
そこがとんでもなく難しいのだと。


6分もある曲だし、やめようかとも思ったそうですが
「ここでやめたら悔しいじゃない?」
と持ち前の負けん気根性で歌い上げたそうです。


でも、生歌披露するのは
今回が初めてで
今後もわからないのだと。



そんな前置きをして歌われたのですが
かなり素敵でした。



確かに途中テンポがアップし
言葉数が半端なく増えて
けれど、素敵に歌いあがられていました。


最後の曲だったので
全力を出し切った感じでステージを去って行かれました。



また聞きたいですね~。

生歌すごかったもの。



残念ながらアルバム「Love Songs 6」
には入っていないです。。。




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。