SSブログ

お握らず(おにぎらず)とは? ネーミングが‥‥ねえ。。。 [とは]

お握らず(おにぎらず)が流行っておりますね。

おにぎらずというのは「にぎらないおにぎり」ってこと。
でもなんだかネーミングがイマイチな気がします。。。

と言うか、ラップの上に海苔を広げてご飯を載せて
お気に入りの具材も乗っけてラップごとムギュッとするんだから
「手抜きおにぎり」とか言いながらずっと前からやってましたよぉ?


それがなんでブームになってるんだあ・・・



って、考えてみると
やっぱり「おにぎらず」と言うネーミングの勝利かも知れませんね。


おにぎらずって何なの、って興味を引きつけたんでしょうね。


しかも今では「おにぎらず」を作る器具まで発売されている。


ん~、定着しそうですね。


スパムを使ったおにぎらずをテレビで見たので作ってみたのですが
おいしかったです、

スパムは沖縄の友人からよく送ってきて
これまではチャンプルーで使うことがほとんど。


だけど、おにぎり[おにぎり]の具として
卵焼きと一緒に食べると
あのスパムの味が効いてご飯の柔らかさとも一緒に砕けていくので
本当におすすめの具材ですね。


お握らずのネーミングにケチ付けましたが
結局のところ、ワタシもおにぎらずって使ってますね。



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。