SSブログ

あさイチ マッサン&エリー出演 通訳も号泣 [テレビ]

明日で最終回を迎えるNHK朝ドラ「マッサン」。

今朝のあさイチにマッサンこと玉山鉄二さんと
エリーことシャーロットさんが出演されました。


今日のマッサンではエリーの最期の場面。

二人が昔話を楽しみ、エリーがマッサンに笑顔を求める中
す~っと天国へ旅立ちました。

もちろん観ていたワタシは号泣。


その直後に始まったあさイチでは
スタジオ中が涙を流していました。

そのあさイチにはマッサンとエリーがいたのですが
ふたりとも泣いていました。

演者ではありますが、実際に観たのは初めてだったそうで
本当になんとも言えない熱い涙を皆さんが流していました。

有働由美子は例のごとく言葉に詰まって・・・。

そして、シャーロットさんの通訳の方も涙。

通訳の言葉が涙で震えていました。

それを画面越しに観たこちらは泣き笑い。



いつもはBSプレミアムで早い時間の「マッサン」を観ているのですが
今日はお天気が悪いせいか何なのか映らなかったんですよね。

だからNHL総合の方を観たのですが
今日はそれが正解でしたね。



シャーロットさんは可愛かったです。
髪がセミロングで前髪たらしてて。

CDを出すのだそうですよ。

番組の中で歌う場面がありましたが
彼女の歌は心に響きしましたものね。


大好きな日本語は「郵便局」と「わびさび」

「ゆうびんきょく」という言葉の響きが
かわいいってことだそうです。

わびさびは意味を知って、英語ではかなり
難しい言い方なのが日本語で伝わるのだと。


マッサンがテイスティングする時の姿がカッコイイと
イノッチが真似するんですけど、笑っちゃいました。


今回のあさイチは視聴率が高かったでしょうね。

見逃した方は残念!
またあるといいですね。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。