SSブログ

スカイベリーの値段 普通のいちごとどう違う? [グルメ]

スカイベリーって栃木で作られているイチゴなんです。

そう、イチゴ生産量日本一の栃木県です。


既にたくさんの種類のいちごがあるのに
なんでスカイベリーは注目されているのかというと、
大きさがデッカイんですよ。

通常の4倍の大きさで、25g以上のものがたくさん。


300g入りのパックで6個というのもあるんですが、
そうなると1個50gですよ?

卵の大きさ・・・。

デカイ!


で、お値段が1パック2000円ほど。

6個入りなら1個350円位になるのでしょうか?

ん~、お高いこと。



研究を重ね、販売できるようになったのが
ここ数年のことなので、まだまだ希少だから高いのでしょう。



スカイベリーという名は応募の中から決まったそうですが
栃木県にある皇海山(すかいざん)という百名山から
つけられたんだそうです。

私は「空」の「スカイ」かと思いましたよ。


他のいちごとの違いは大きさ。
そして美人な円すい型をしていること。

甘みと酸味のバランス、ジューシーで香り豊か・・・と
イチゴの女王様です。



ジョブチューンでイチゴのぶっちゃけがあっていました。


・イチゴはとんがりの先端が一番甘いので
その部分は最後に食べるほうが全体美味しく食べられる。

これ、知ってました。
なり口から食べるのって食べにくいですけどね。

・同じ品種だとブサイクな方が甘いんですって。

・種の色が赤くなっている方が熟している。

・保存は野菜室より冷蔵室のほうが長持ちする。

・ヘタをとってから洗うと味が落ちる。


スカイベリーを栽培する農家の方のぶっちゃけだったんですが
内容はどのイチゴにも共通の事なので参考になりますよ。


(楽天)


アマゾンでも購入できますよ。





nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。