SSブログ

朝ドラ「まれ」の主題歌「希空(まれぞら)」の歌詞は土屋太鳳作 [ドラマ]

朝ドラ「まれ」のビッグな情報です。

朝ドラの主題歌は誰が作るのか?だれた歌うのか?って
毎回かなり興味ありますよね。


ワタシは主題歌をいつも歌えるように練習しているので
のりがいい曲だといいのですが。



今回のまれの主題歌はなんと
主役の土屋太鳳ちゃんが書いたそうです。


タイトルが「希空(まれぞら)」。


Wikipediaを見たら
趣味・・・読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
     映画館に一日いること
     空の写真を撮ること

特技・・・日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス
     三味線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、
     家事(洗い物や料理)、小さい子の世話
     乗馬、スキー、バスケ

こんなに多趣味だということで、音樂に関する習い事も多いので
作詞も興味ある分野だったのでしょうね。



空は世界中と繋がってる、というスケールの大きな感覚を持って
書かれたそうです。



作曲は澤野弘之氏が担当。

「誰もが口ずさめるような合唱曲」
というテーマで作成したそうです。

レコーディングは済んでいて
歌うのは子どもから大人まで15人ほどの合唱。


どんな曲なのでしょうね。

大泉洋ちゃんが出るのでかなり楽しみのドラマですが
期待度がどんどん上がっています。



☆NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック
発売になります。

Amazonはこちら
 ⇒ NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック

楽天ブックスはこちら
 ⇒ NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。