SSブログ

NHKマッサンのキャスト エマの3人目が3月16日週に登場 [ドラマ]

ドラマ「マッサン」は大正から昭和の時代を描いていて
出演者のみなさんも年齢をとっていっているのをうまく演じていらっしゃいますね。


エリーは特にウマイ。

髪型でも、少女時代と30代40代・・・と雰囲気を変えていますが
今日のエリーは歩き方も年をとっている雰囲気がストレートに出ていました。


美しい自分を演じるのでなく
役に徹してなりきっている、素晴らしいです。



その中で子役はどうしても途中で人が代わりますよね。

終盤になって、25~37歳のエマを演じるのは3人目。
木南晴夏(きなみ はるか)さんが演じます。


登場するのは第24週139回で3月16日からの予定です。
エマちゃんも外国人の彼を連れてくるようですよ。


広島にマッサンの姉・千加子さんていたでしょ?
その次男で岡崎智役もおとなになって登場します。

生まれる時にエリーがお産を手伝った子です。


智役は泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)くん。

子役時代からの俳優さんで
NHK大河「花燃ゆ」にも出演されてます。

でも、ワタシはピンと来ません、
ごめんなさいね。


なんで最後近くになって広島にいるはずの智くんが関わるのかというと
戦争に行って帰国できたのは良いのですが
心に深いキズができて
それを癒やしにマッサンのところで
希望を取り戻していくというストーリー展開がされるのだそうです。



あんまりネタバレ好きではないと言いつつ
思いっきり大事な部分を書いちゃってますね。。。


あ、それに最後の最後にまた大物が出演するのだと。
誰だろ~?


最後まで目が離せませんね。



  
nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。