SSブログ

福袋 2015年も楽天とアマゾンで [ファッション]

お正月に売りだされる福袋を楽しみにしている方は多いと思います。

福袋は日本だけのものかと思うのですが・・・
海外でもあるのでしょうかね?


日本に旅行に来ている方が買っていくケースはあるかもしれませんね。


今日観たニュースの話。

物の値段が上がると福袋への期待感は大きくなるようで
円安を意識して、外国人向けの福袋を充実させたお店も多いようです。


大丸梅田店は外国人客が増加していることもあり
英語や中国語のチラシを作成したのだそうですよ。


大阪は商人の町ですから
いろんな事への対応力は高いのですね。



大阪のあべのハルカスに入っている近鉄百貨店本店での福袋は
300万円するものも出たのだとか。

デパートの開店前に4500人の行列ができて
300万円のも売れまくるのだと。


う~・・・
ワタシは指を加えて見てるだけだわ。。。

っていうか、中身は宝飾品や美術品らしいので興味もないんですけど。


一番人気はやっぱり婦人服のようで
前倒しで開店したのと同時にお目当ての売場へと
駆けだす人もいたんだそうです。


若い頃はワタシも遠くにあるデパートに早朝から出かけ
列に並んだものです。

けれど、最近はそこまでの気合が入らなくなりました。

デパートの福袋はかなりお得感があるんですけどね。


それで、最近はネットで手に入る福袋を購入するようになりました。
ワタシは家庭用品と美容系狙い。
ロクシタンの福袋は外せません。



まだ手に入る福袋もありますが
即決力も必要ですよ。

楽天の福袋
>>福袋 ランキングはコチラ


アマゾンの福袋
>>>アマゾンの福袋はコチラ 
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。