SSブログ

クッキングトイ 人気は「おかしなたまご」でまるごとプリン [クリスマスショッピング]

クリスマスのプレゼントで見つけたクッキングトイ。
「おかしなたまご」が面白いです。

これは卵を殻のまま茹でたら中がとろりとした
濃厚プリンになっているというもの。

説明動画を見たら
プリンというにはちょっと違うような?


作り方は殻付きの生卵を機械にセットして
クルクルと5分ほど回転させるという仕込みをした後に
茹卵を作る容量で茹でる。

そうやってできたものを割ってみると
中が全体黄色で濃厚プリンだって言うんですよ。

牛乳も砂糖も加えないんですよ?

で、食べる時にカラメルソースをかけてプリンだって。

なので、かけるのを醤油に変えたら・・・
濃厚卵豆腐じゃん!?


口コミ見ると最初の段階での回転が悪いと
中がきれいな黄色にならずにムラがあったり
湯で時間が長すぎるとただの黄色い茹卵になるんだとか。


それでも星の数は4以上あるので
楽しいクッキングトイであることは間違いないです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。