SSブログ

分け目が薄い女性!対策はシャンプーでできる? [美容]

髪の分け目が薄い女性って
なんか貧相に感じませんか?

それってワタシ自身の悩みなんです。。。

髪型を気にしたり
ウィッグを被ったりして小さな努力はしているのですが
根本的な解決ではないです。

ま、年々年をとっていきますから
ある意味しかたのないことかなとも思います。

朝ドラ「花子とアン」を観ていましたが
同じ人物吉高由里子さんが10代から50代を演じるのにも
髪型が変化するのと同時に
頭頂部の髪がだんだん薄くなってぺったんこに。

そうやって年を取っていってるのを表現されてたでしょ?

それだけ、髪には年齢が出やすいってことでもあるんですね。

分け目が薄い女性は同年代の女性と比べても
年取って見えちゃうんです。

言い換えれば、分け目がなくフワッとボリュームがあると
若く見えるってことでもあります。

最近オレンジシャンプーというのがあるのを知りました。

髪が細くて薄毛の人が
使うことでコシが出て
髪が元気にふわっとなったっていうのを観ました。

早速注文してみます。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。