SSブログ

大泉洋の映画「駆込み女と駆出し男」キャストに樹木希林 [大泉洋]

大泉洋ちゃんが主演する映画「駆込み女と駆出し男」の
キャストが紹介されました。

洋ちゃんは引っ張りだこですね。

今度の映画「駆込み女と駆出し男」は
井上ひさしさん原作の「東慶寺花だより」。




江戸時代の縁切り寺が舞台なんですって。

東慶寺の御用宿があって、
そこに居候しているのが大泉洋演じる進次郎。
見習の医者で戯作者に憧れているという設定です。


原田眞人監督が初めて描く時代劇なんですよ。


<キャスト>

大泉洋・・・(進次郎)
見習いの医者で戯作者に憧れる柏屋の居候

戸田恵梨香・・・(じょご)
放蕩三昧の夫に愛想を尽かして寺に駆け込む、
顔にやけどの痣を持つ女

満島ひかり・・・(お吟)
日本橋唐物問屋の主人の妾
主人のもとを離れて寺に駆け込む

樹木希林・・・(源兵衛)
信次郎と共に離縁調停を行う柏屋の主人
(男の名を持つ女傑)

堤真一・・・(堀切屋三郎衛門)
お吟を妾に持つ日本橋唐物問屋の主人

内山理名・・・(ゆう)
ある過去を抱えて寺に駆け込む

山崎努・・・(曲亭馬琴)
江戸の人々の楽しみであった『八犬伝』の作者

木場勝己・・・(利平)
柏屋の番頭

キムラ緑子・・・(お勝)
利平の妻

陽月華・・・(法秀尼)
東慶寺の院代

神野三鈴・・・(ゆき)
寺で修行をしている駆け込み女

北村有起哉・・・(鳥居耀蔵)
当時の老中・水野忠邦の腹心

橋本じゅん・・・(近江屋)
ヤクザの親分

武田真治・・・(重蔵)
じょごに暴力をふるう夫

樹木希林さんの役名が男の名だったので
間違いかと思ったのですが
女傑役なのです。

似合いそう~。

そして大泉洋ちゃんとの絡みが楽しみで~す。


映画「駆込み女と駆出し男」の公開は
2015年5月16日予定です。



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。