SSブログ

台風14号発生!2014年はたまごの段階から情報が? [台風]

台風14号が発生しました。

今回の名前はフンシェン(中国の言葉で風神)。

発生の場所が奄美近海。

へ~、いつもは日本のはるか南の方に発生して
いつ来るのか、進路はどうなのか、とビクビクしてる日が続くんだけど
今回は日本の端っこで誕生してます。

台風になる予測があったのでしょうね、
台風のたまごとして情報が早くから出ています。

なんで赤ちゃんじゃなくて、たまごなんでしょうね?

ま、そんなことどうでもいいかな・・・。


一番気になるのは発生した台風14号がどんな進路をたどるかってこと。

情報によると、日本の南の方の太平洋の中を
日本に沿うように進んでいくようです。

本州への直撃はないとキッパリ気象庁が言っているようですので
その点は安心ですが、大東島や小笠原諸島へは影響ありそうです。

それに、最近の台風は遠くにあっても大雨になったりと
予想外のことが起きますから
台風14号が消えてなくなるまでは気象情報は
気にしていたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。