SSブログ

行列のできる法律相談所で24時間テレビ関ジャニが影絵話題に [テレビ]

行列のできる法律相談所で藤城清治(ふじしろせいじ)さんを紹介されます。


24時間テレビが来週に迫って
関ジャニ∞の面々は各番組に出て宣伝してますね。


「行列のできる法律相談所」にも
大倉忠義くん、安田章大くん、横山裕くんが出演です。

24時間テレビは来週ですが、
この番組の中でも感動ストーリーが始まっています。


影絵画家の藤城清治さんの作品を紹介されます。
紫綬褒章を受賞した日本を代表する影絵画家なのだそうですよ。


これまでこの方の作品のことを知らなかったので動画を探しましたら
アップされていました~♪

「銀河鉄道の夜」を観ましたよ。
宮沢賢治の作品です。






前編後編とありそれぞれが20分超え。
長かったんですけど、見入っちゃいましたね。

感情が伝わる動きに感動!
全て見てしまわなくても良いかと思いますが
ご覧になってみてください。


藤城清治さんは年齢90歳。
今も現役で影絵をされている方です。

この方が24時間テレビの中でひとつの作品を完成させるそうですが
かなり体力を必要とする作業だと思うのですよね~・・・

無理をなさらずに、
それでも、どんな感動の作品になるのか楽しみにしたいと思います。



また、今回の行列できる法律相談所には
芦田愛菜ちゃんや日本エレキテル連合も出演、
どんなからみがあるのか気になるところです。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。