SSブログ

ボタニカルとは?人気のネイルアート!次はたらしこみアート [美容]

ネイルの世界でも流行があるんですね。

というか、トレンド物を作り出す先端をいってるのかも。


例えば、カラーで言えば今年は白が流行ってる。
だからネイルも白を基調にしたものが一番人気なんですって。


柄としては
・花がら
・ボタニカル
・ドロップ
・タイダイ
・ボーダー
この順に人気なんだとか。


これ聞いいて「ボタニカル」っていうのが
わからなかったです。。。

ちっちゃなボタンをテクニック使って埋め込むのかと思ってました。
そしたら植物柄のことみたい。


例えば、観葉植物のモンステラなんかは人気の葉っぱですが
あんなふうな柄を取り入れたものみたいです。
いっぱい書けばジャングル系?

いえいえ、
そこんとこはネイルですから
おしゃれな柄になるんだと思いますけど。


それから、タイダイもわかりませんでした。

これも調べたら絞り染めのことで
打ち上げ花火みたいな柄ですね。


ネクタイの「タイ」は絞る。
ヘアダイの「ダイ」は染める。

これを知ったらボキャブラリーが多くなった気がしました。

いろんなことを「知る」って素敵なことです♪


ま、今はこんな柄がネイルの世界で流行っているそうですが
今後の予測もされていました。

「たらしこみアート」とか「メタリックジェル」が
流行る予測ですよ。

これまたなんじゃ?ッて感じです。


たらしこみアートは
色が乾かないうちに他の色をたらし、にじませながらアートを描いていく手法
水彩画風のデザインに仕上がるんですって。

メタリックジェルは、
メタリックカラーのジェルのこと。
キラキラとした発色で今までにない新鮮さがあるのだそうです。


いや~勉強になります。
けど、
ネイルの技法だけ知ってもなんかもったいない。

自分の爪にしてもらうには結構高いんですよね~。


これって器用な人は自分で勉強してみるのもいいですね。





nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。