SSブログ

台湾旅行は安いしお得!ボンビーガールで紹介の場所 [旅行]

テレビ番組の情報ってとっても参考になりますよね。


「幸せ!ボンビーガール」
~夏の2時間スペシャル~

水卜アナが台湾旅行へ行きました。

ボンビーガールですから「安い」は基本です。

2泊3日39800円の激安台湾パッケージツアー。
あ、これは羽田空港出発のJAL便です。


所持金は9999円。

フライトは約3時間30分。

飛行機に乗ってる時間が長いと
旅行地に着く前に疲れちゃいますが、
この位の時間だとセーフ。
台湾は近いです♪


機内食は日本料理店「賛否両論」の
笠原シェフが手がけているんですって。


ホテルまで無料の送迎バスで向かってました。

ホテルは「Just Sleep」。

あ~なんかスヤスヤ眠れそう~。

ホテルの部屋の内装は満足そうでしたよ。



夜には人通りが多い繁華街へ。

台湾の夜の散策が始まりました。


昇祥茶行・・・お茶屋
高級茶の試飲ができます。
両替もできるお店で夜11時まで可能。
レートの良さも国内トップクラス。
出発時に両替すると9999円は2531元の計算でしたが
この店で両替したら2856元。
約1200円もお得でした。


地下鉄・・・切符の買い方も路線図も日本の地下鉄とほぼ同じ。
でも日本の地下鉄に比べると半額ほどで乗れるようです。
イージーカードっていうSuicaみたいなものを買うと、
電車賃が毎回2割引きになるんですって。
そのうえ余った時は残ったチャージ分全てと
カード代8割が戻ってくるというのはこれまたお得ですよね~。


士林夜市・・・水卜アナは「台湾風ビーフン」と「エビ入りお好み焼き」を食べました。
別の店では「大腸と小腸のホットドッグ」を購入。

ホテルまでの帰りはタクシー利用してました。
料金は約610円。



翌朝は人気の店から始まりました。

阜杭豆漿店・・・台湾で大人気の豆乳のお店
朝から大行列なのだそうです。
創業は50年以上。
全てのメニューが200円以下とリーズナブルなのが
人気の秘密なのでしょうね。
水卜アナは約50分並んで朝食にありつきました。


その後に観光
霞海城隍廟・・・縁結びの神様
ここでお参りしてカップルになったという人は
毎年6000組いると紹介されてました。
水卜アナ、もしや?


昼食
鼎泰豐・・・台北101にあり世界10大レストランにも選ばれた店。
待ち時間80分という大混雑のため店を断念。

點水樓・・・太平洋SOGO復興館内。
台湾で唯一食べ放題をしている店で食べることに。
全部で12種類の小籠包があるのだとか。

ICE MONSTER・・・國父記念館近くにある。
「オリジナルフレッシュマンゴーかき氷」と
「タピオカ入りミルクティー」を注文。

騒豆花・・・一青窈さんが世界一おいしいと絶賛した店。
マンゴー豆花

夕食
牛老大(ニウラオダー)・・・台北で一番人気の鍋が自慢のお店
一人1500円
高雄の牛肉を使ったしゃぶしゃぶ鍋。
牛骨と牛筋を6時間煮込んだスープに
野菜と凍豆腐、湯葉などがはいっているそうです。
牛肉をお玉に乗せてしゃぶしゃぶのように鍋へ入れます。
高雄から毎日空輸されてくる新鮮な牛肉を使っているのがウリです。
肉が届いてからお店は開くので
午後6時から深夜までの営業です。

楽天養生会館・・・足裏マッサージを受けたところです。


次の日の朝ごはん
中正紀念堂・・・女優リン・チーリンさんが絶賛したお店
魯肉飯と豚肉あんかけそばなどを頼んで一人245円ほど

お土産
パイナップルケーキ・・・台湾で有名。
駅前のスーパーで買われました。
おみやげ品店で買うよりずっとお得な買い方です。


東京発JAL 台北ツアーはコチラ


旅費を安くしてフリープランで動ければ安く上がりますね。

ただ、情報なしで
「安い」ことだけを優先させると危険かも。

間違いない旅行会社を選んで
しっかりしたホテルに宿泊し
前情報を持って行動できると
安くお得な楽しい旅ができますよ。

今回のこの番組はその点でも情報が多くて
観ていて楽しかったです。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。