SSブログ

ミニシクラメンの夏越しの仕方?7月に葉が茂り花が咲いてる! [家庭菜園]

昨年末にミニシクラメンを購入しました。

郵便局の「沖縄・九州ふるさと会」っていうもので
希望の商品を申し込んでおいたものがその月々で届くんです。

肉も魚も飲物もアイスも米もお茶も・・・
色んなモノがある中で時々植物も注文してます。

これまでは「睡蓮(スイレン)」や「鉢植えの梅」もとりました。

それで、昨年末はミニシクラメンが届いたんです。

赤白ピンクの3色。
ミニなので開花した花もちっちゃめでしたね。

家の中で大事に育て
花も葉も終りましたので大きな鉢に3色を寄せて植え直しました。

春には外で管理することにしました。

そしたら葉が出てきたので
「じゃぁ、お水上げましょ」
ってお水をちょこちょこあげてたら
どんどん葉が茂って。

それだけでも見事だなって思っていたら
花の蕾が!

image.jpg


7月。

育て方、管理の仕方を観ていたら
夏越しは姿がなくなることもあるみたいなのに
夏にこんなに頑張ってくれていいのかな?

葉っぱは濃い緑で厚みもあります。
ミニシクラメンだったのに花は大きくなりました。

今年の冬には咲いてくれるのでしょうか?

真夏にはくたびれて休眠するかもしれませんね。

でも、この7月の時期に
可愛らしい姿を見せてくれて嬉しいです。

夏だってわかるようにダリヤやグラジオラスも一緒に撮しました。


image.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。