SSブログ

発泡酒と第3のビールの違い?味より気になる価格 [グルメ]

サッポロが出している「極ゼロ」が話題です。

缶ビール「極ゼロ」は
プリン体ゼロ
糖質ゼロ
で健康志向の強い人に人気ですよね。


あ、缶ビールって書いたけど
ビールじゃなかった。
「第3のビール」です。


でも「発泡酒」のジャンルに変更になるんだとか?

よくわかんないんだけど?


発泡酒と第3のビールの違いを簡単に言えば

・ビールは麦芽が3分の2使われたもの、

・発泡酒は麦芽の量が少なくって

・第3のビールは麦芽以外のものが主原料。

ってことなんですよね。



我が家にはその時その時で
いろんな缶が冷蔵庫に入ってます。


エビスビールが入っているときもあるし
今はクリアアサヒが入ってます。


はっきり言っちゃえば、味の違いがわからないです。

さすがにエビスは美味しいですが
体調次第でのどがカラッカラだったりすると
ピリピリ感を楽しめればいいんです。


だから、お財布と相談しながら
たくさん飲んでも気にならない値段の発泡酒や第3のビールを買ったり
来客でおもてなし用にはビールを買ったりしてます。


あ、それから1ケース購入するとオマケがついたりするでしょ?

ビールジョッキだったりおつまみだったり・・・
そういう誘惑に誘われて買っちゃってます。


コーヒーは大好きなので
「これでなくちゃイヤ!!」
っていう物凄いこだわりがあるんですけど
ビール系のことになると、こんな風にゆる~く考えてるワタシです。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。