SSブログ

母の日に恒例の鉢花をプレゼント!今年はスイーツ付 [母の日]

2014年の花の日は5月11日ですね。

もう1ヶ月を切り、いろんなサイトで母の日のプレゼントイチオシ商品から
だんだんと売れてきているようです。


私は毎年鉢花を贈っています。


実は私の母は若くして他界してこの世におりません。

でもね、母がいない分母のように慕っている方がいます。
親戚の伯母と仕事で出会った年配の女性、
そして娘を亡くされている亡き母と同い年の女性。

この方々から支えられていることをいつも感謝しています。

それで、その3人へ毎年母の日のプレゼントをしています。


皆さん、実の子供さんがいらっしゃるので
あまりにしすぎても失礼になる、と考えて
感謝の気持を伝えることにしています。


私が毎年プレゼントしているのは鉢花。

生協のお花から選ぶことが多いのですが
今回はネットで調べて、鉢花にスイーツがつくものにしました。

なぜスイーツ付きを贈ることにしたかというと
お花の好きな皆さんではありますが
恒例になりすぎると新鮮味が欠けることも否めないからです。

鉢花の種類はいつもいろいろ考えていましたが
贈られた方って後の管理が大変かな?なんても思いましたし
そこにスイーツが添えられていると新しい喜びがあるかな、という気持
それに、家族の方も口にすることができれば喜んでくださる方が増えるかも・・・

なんて自分の想像で、自分が幸せになってます。

鉢花は、土地柄や管理でその後ずっと育つこともあります。
それはまた嬉しい事ですが
育たなかったとしても、いいんだと思います。

ずっと残るものよりも
甘いものでその時を楽しめて
ある期間、きれいな花を目で楽しんでいただけたらいいんです。

今年私が注文したのは「あじさい・ダンスパーティと和菓子・元祖どら焼き」のセットです。
ご参考までに。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。