SSブログ

スラックラインライダー 福田恭巳のワザ凄すぎ! [テレビ]

テレビ番組の
「ジョブチューンSP 世界で活躍するプロが
衝撃ぶっちゃけ大連発」
観ました~。

いつもはスルーする番組なんですが
今夜は見入ってしまいましたね。


冬季オリンピックが終了した時期なので
冬季のスポーツのプロの出演が多かったです。


そんな中私が注目したのは福田恭巳(ふくだゆきみ)さん。

スラックラインというスポーツの世界チャンピオンだとか。
細身で美人さんでしたね。

スラックラインというのは幅のあるゴムの綱渡り。

幅があると言っても2.5~5センチ位らしいんですが
それが地面から浮いて貼られているんですよ。

人の肩くらいの高さかな?

そのゴムの上をただ歩くんじゃなくって
体操の平均台をするみたいに
飛び跳ねたり向きを変えたりするんです。

ゴムだからはずみでしょ?
それを利用して座ったり立ったり自由自在でした。


気持ちよさそうに見えましたが
あれはかなりバランスがいると重いますよ。

福田恭巳さんがスラックラインライダーとして
世界でトップだなんて、この番組を観てスゴく得した気分。

でも、彼女昨年ドコモのCMで
スラックラインを披露してたんです。

かっこ良すぎるCMなので技が逆に分かりにくいですが
この競技をする人たちは
みんな一度は肋骨を折ってるらしいので
遊びっぽく見えますがかなり難易度高い競技ですよ。

既に東京や大阪などの大都市では競技人口が増えているようです。
コツを調べている人もいますし
スラックラインであるゴムひもを購入して
自宅の庭で楽しもうと思っている人もいるようです。


皆さん、怪我がないように励んでくださいね。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。