SSブログ

父の日のプレゼント!定年退職したお父さんの日には脳トレのこれ! [父の日]

父の日のプレゼント選びは悩みませんか?

ちっちゃな子供時代は肩たたき券や似顔絵あげて大喜びしてもらい
成長してくるとプレゼントの内容も
ちょっとずつ高価になってきました。

働き盛りのお父さんの日にはネクタイやビジネスシューズを
選んだものでした。

で、父が定年退職してからは趣味に関係するものを
あげていましたね。

釣りや山歩きが趣味でしたから。
趣味に関係あるものはオススメです。


で、今は時代が変わって来ました。
もし、今私が父にあげるとしたら脳トレがいいかなって思います。


本で漢字のクロスワードパズルや歴史ドリルなどもいいですし
ニンテンドー3ds、これは楽しめるんじゃないでしょうか?


中でも一番のオススメはiPad。

これはかなりの脳トレができます。

大きさが老眼でも見やすいですし
脳トレのアプリも無料で手に入れることができます。

孫の写真や動画もたくさん撮れますし
大きいですから迫力あります。

どこでも見れるのがいいですよね。


私が今父にあげられるんだったら
これを選んだかもしれません。



父は昨年他界しました。
昨年グラジオラスを50球植えて
それが見事に咲いたので
仏前に次々と供えました。

今年はまた60球買い足しました。
近々植えて、今年の6月にたくさん咲き誇るのを
楽しみにしています。


グラジオラスの花でいっぱいの庭にすること
それが私の父の日のプレゼントです。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。