SSブログ

あめdeわたあめ 人気ですがいくつか欠点あり

あめdeわたあめが子供のクリスマスプレゼントとして人気だったようですね。

「newあめdeわたあめ」というのがでていて、「あめdeわたあめ」との違いが何なのか不思議に思った人もいらしたようです。

「new」がついているほうは子供が使っても安心なように設計見直しをされたもののようです。
玩具としての基準を満たしたものになっているようですよ。



で、どの程度楽しい玩具なのかというと1個のあめから大人のこぶしくらいのわたあめができるのだそうです。


わたあめというとこれまではキザラを入れて作るという縁日で見かけるわたあめを思い出します。
このあめdeわたあめはキザラなどの砂糖類は使えないのだそうです。
柔らかいキャンディ系のアメも使えないようです。
それに、ソーダ系のあめやピーナツなどが入ったものも使えないそうです。

ということは、アメの種類で味は楽しめますが、応用はしにくそうですね~。


道具としてはすべて揃っているのであめさえあれば作れるという点ではお手軽かも。


ただ、食べた感想でわたあめの繊維が太いので口の中でチクチクさすような感じで痛いというのを幾人かの口コミで見かけました。


子供が喜びそうなのに食べて痛いのはいかがなものかと。


それに、子供が遊んでも片づけるのは大人ですよね?
片づけに関してはばらせるので洗いやすそうです。



片づけはラクで、飴だけじゃなくてキザラでも作れるのはないか探しました。

値段も安くてふわふわにできるというのがありましたので紹介しておきますね。






でも、

楽しそうな商品とは言え実際にわたあめを作って片づけて・・・ってことをどのくらいの回数しそうか考えて購入したほうがいいかなとは思います。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。