SSブログ

ウメモドキの花言葉は?赤とんぼとの画像 [家庭菜園]

我が家のウメモドキの木に今年の秋も赤い実がつき始めました。

濃い赤なので素敵ですよ。

今日は青空が広がり、ますます色が映えてキレイです。


ウメモドキの木を見上げて眺めていたら赤とんぼとまっているのに気がつきました。

こんな瞬間に遭遇できるなんて幸せです♪


同じ赤い色しているので赤とんぼさんも誘われたのかもしれませんね(笑


image-20131001135628.png


ウメモドキの花言葉を調べたら
明朗、深い愛情、知恵、強運、等があるようです。

元気になれる花言葉ですね。
これから晩秋に向けて葉が落ちると赤い実はもっとくっきりと浮かび上がります。

暗く寂しい冬の訪れも悪くないものなんだよって言ってるみたいです。




nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。