SSブログ

謝罪の王様 キャストに荒川良々 [母の日]

謝罪の王様が9月28日公開されます。
阿部サダヲさんが各番組に番宣で出演されていますね。

テレビで見る阿部サダさん、オモシロイです。
笑わせようとするわけじゃないのにね。


謝罪の王様は阿部サダヲさんが主役ですが
他のキャストを見てみると・・・
井上真央・岡田将生・尾野真千子
荒川良々・川口春奈・六角精児・濱田マリ

こういう人たちが私の気になる人。
尾野真千子さんも出演です。


で、あまちゃんの副駅長役で大好きになった
荒川良々さんが出演されるのが注目している所。

脚本がクドカンさんですから
大人計画の方々は彼のいろんな映画に出演されているのではありますが。
荒川良々さんのとぼけたような顔がなんとも気に入ってます。



ところで、「謝罪の王様」のことを調べていたら
「どげせん」という言葉が出てくるんですよね。


なんなん?
と思ったら謝罪の王様が土下座がテーマでしょ。
どげせんもそうらしくって。
こちらは漫画なんだけど、作者のRINさんが自分の作品をパクって
謝罪の王様が作られたという話でした。

実はこれ漫画の作者の勘違いだったんですけれど。

土下座をテーマにすることが少ないから
パクられたって思っちゃったんでしょうが
実は土下座をテーマにした作品はもっと前にもあったってことがわかっららしいんですよ。


RINさんは自分の勘違いをはっきり言われて男らしいですね。





nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。